東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その2

先週、スキャルピングのお話をしました。

今日はもう少し詳しくご説明します。

 

1.スキャルピングは下げたところを買って上げたら利確の繰り返しです。

2.一回のスキャで1000円~3000円前後の薄利の積み重ねです。

3.途中、ある時間帯で株価が突然噴き上がる時があります。ほんの数秒から数分です。瞬間的に出来高が急増。

  この時、細かくスキャせず、粘って上値が重くなり陰線が出現したら利確です。

  この時、通常1万円以上の利益をえることができます。

4.噴いたら、通常、株価はその日の天井となります。深追いは禁物です。

5.噴いたら下げるので素早く空売りを仕掛ける手もあります。初心者には難しいかもしれませんが。

6.ハンドルネーム・ヤーマンさんのブログをみると50回前後スキャし、一日で数万から数十万の利益をあげて

  いらっしゃることがあります。すごいですね。私は午前中しかトレードしないので数万止まりです。

7.スキャの途中で株価が横ばいになる時があります。高値圏での横ばい大体下げ。注意してください。

  他の銘柄に移ってもいいですし、下落してからチャンスを待ち再上昇のタイミングで再度参加してもいいです。 

 

コツ

スキャルピングは自分の思惑や期待を一切排除し、株価の動きに従い売買することが重要です。

これが意外に難しいのです。これで失敗することが多々あります。

スキャルピングは集中力、体力、忍耐、根気が必要です。ゲーム世代にはもってこいでしょう。

 

また、銘柄選びが大変です、若い方は新興市場の上昇率ランキングや出来高急増銘柄から選びます。が、急騰は急落。

これで失敗することが多いいです。気をつけて下さい。

 

ご年配、のんびりした方は東証1部、2部の中小型株から銘柄を選ぶといいでしょう。

動きが遅いのでついていきやすいです。

 

次回のデイトレ講座は4月29日(土)となります。