東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その8

  • 増担保規制

先週、増担保規制についてお話ししました。

5/26に増担保規制入りした「2351 ASJ」についてふれました。

下記に示すものは同じASJの昨日(6/2 金)のチャートです。

大きく下げています。

 

気が付かないで高値掴みをすると

大ヤケドを負う危険がありますので注意が必要です。

 

テクニカル的には次の窓(1,200円くらい)に

向かう可能性があるのではないでしょうか

 

増担保規制入りになると、

上記のように下げるのが一般的ですが

ビクともしない強い株が希にあります。

 

【 3661 エムアップ 】

5/22に増担保規制入り。

しかし、下記に示すようにとても強いです。

乃木坂46が材料視されています。

秋元康氏プロデュースにより活動している

女性アイドルグループ関連株です。

 

この株を見ていると、

かつての「6176 ブランジスタ」の株の動きを思い出します。

このブランジスタも秋元康氏の関連株です。

 

このブランジスタは2,000円前後の株価から

一気に16,000円近くまで跳ね上がりました。

以下は、ブランジスタの週足です。

当時、このブランジスタで、一日何千万円もの利益が積み上がっていき

億トレになったトレーダーがいました。

逆に、高値掴みで爆損を抱えた人もいました。

秋元康氏および取巻く方々のすごい錬金術ですね。

 

「3661 エムアップ」を手掛けている個人投資家は

かつての「6176 ブランジスタ」のロケット上げ(超爆騰)を連想し、

重ね合わせている方々もいるのではないでしょうか

 

 

  • S高銘柄

 

話は変わりますが、毎日のようにS高銘柄が出てきます。

 

場中、これはサイトで検索するとすぐ見つけることができます。

見つけたら株価ボードに入れ、監視してみて下さい。

 

S高銘柄は時々剥がれることがあります。

その時、買いを入れておくと、

またS高になるので、

そこで売れば利益を取ることができます。

 

デイトレではありませんが、翌日に持ち越し、寄り高のところで売って

大きな利益を得ることも可能です。

 

慣れているトレーダーはこんな手法を用いて利益を出しています。

 

 

  • 株本

最近、5月末発刊の株に関する本を購入してみました。

 

購入動機は、RING氏のトレード手法が載っているようだったためです。

著書名:稼ぐ投資家の株ツール活用ガイド

 

とりあえず参考にはなりましたが、

本全体の印象は、既刊の株本の内容の枠内で、

特別目新しいものはありませんでした。

 

但し、株を始めたばかりの人にとっては良書だと思います。

 

次に示すものは、RING氏のツイッター抜粋です。

すごいですね。とてもまじめな内容ですね。

まさに時々刻々、24時間、株づけです。

 

証券会社ご勤務のトレーダーよりも

日々努力しているように見受けられます。

 

お仕事をして給料を頂くのは実に大変です。

楽な仕事はありません。

 

株の世界でも利益をあげていくには

安易な気持ちで億トレになりたいという単純な動機では

いずれ休場、退場に追い込まれるのが関の山で、

日々の努力が必要であることが分かりますね。

 

運を除いて、楽して稼げる世界などはどこにもありません。

 

 

次回のデイトレ講座は6/10です。