東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その9

  • 3661 エムアップ(秋元康氏プロデュース 乃木坂46銘柄)について

先週(6/3)、増担保規制になっても強く、

かつての秋元康氏プロデュースAKB関連の

「6176 ブランジスタ」を彷彿させ、

秋元康氏および取巻く方々のすごい錬金術を述べました。

 

先週(6/2)のエムアップのチャートは次の通りです。

6/2(金)の日足は陰線となっていました。

 

翌週の6/5(月)、爆下げに転じ、

昨日(6/9 金)のチャートは次の通りです。

その理由は5%ルール大量保有報告書に出ていました。

 

5%ルール大量保有報告書 エムアップ(3661)-美藤宏一郎(保有株減)

(6/5)

なんとエムアップの社長自らが「乃木坂46」を利用して

株価を吊り上げ一番オイシイところで売り抜けました。

 

普段の私達の日常生活の常識からすると、

道義的な問題に反し、非常識ではと思われる方もいるでしょう。

 

しかしながら、相場の世界では、当たり前のこと、常識なのです。

 

儲かればいい、そのために他人を嵌め込むことは日常的、

拝金主義そのものです。

 

この意味ではとても怖いですね。

 

なので、デイトレではコツコツ利益を積み上げていくのが基本です。

 

数日間にわたって、

株を保有する当たればデカいスイングトレードとは大きく異なります。

 

この点、注意が必要です。

 

次回のデイトレ講座は6/17(土)です。