東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その16

昨日(7/28 金)の相場はひどかったですね。

 

日経平均 19,959円 -119

 

円高、安倍政権の乱れ(稲田防衛大臣辞任、その他の三面記事的不祥事、etc.)、

北朝鮮ミサイル発射懸念、プレミアムフライデーなどなどで

全体的に大きく下落でした。

 

でも、スイングトレードでは買い場だったのかもしれません。

私は将来上がりそうな銘柄が調整下げしてくれたので

長期目的で買った銘柄があります。

 

来週から8月、本格的な夏枯れ相場突入か

 

  • 5233 太平洋セメント

5日線25日線に支えられている格好。

下げ止まっています。

決算は8月9日です。

決算後はどうなるのでしょうか

 

3688 ボヤージュは決算良好でしたが

材料出尽くしで大幅下落となっています。

 

  • 3688 ボヤージュ

5233 太平洋セメントは決算後どうなるのでしょうか

25日線を下回ると一気に下落する可能性もあります。

(※ 単なる推測です)

 

  • 3341 日本調剤

グランビルの法則の初動にとてもよく似ていると

先週お伝えしましたように上げ始めています。

3341 日本調剤は7/31が決算です。

決算はどうなるのでしょうか

好決算であれば急騰かもしれません。

(単に勝手な推測ですので、気になる方はご自身で調べて下さい)

 

7/28にデイトレ手法ではありませんが

下記のような記事が出ていましたので

ご参考用にアップします。

 

継続は力なり 最強集団「億万投資家」の条件

 

いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

デイトレ講座は毎土曜日にアップしますが

夏枯れ相場、夏休みシーズンのため

次回からのデイトレ講座は不定期になります。

 

人生は一度きり、失われた時間は取り戻すことは不可能です。

ですから、夏休みは楽しい思い出を沢山つくってくださいね。