東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その22

8月は夏休みを利用して富山在住のK様がお見えになりましたが

9/20には岐阜から日帰りでY様がお越しになりました。

K様、Y様、遠いところ大変恐縮です。

 

Y様はデイトレとスイングを学びたいとのことで、

12時20分頃お見えになりました。

 

場中、実際に動いているチャートを見ながらのデイトレの説明中に

こんな会話がありました。

 

Y様「気になる銘柄があるので、今どうなっているか見てもいいですか

  『3990 UUUM』です。」

 

  • 3990 UUUM

9/29 5,680円 +180

髙山「なんか底ですね。何故下がったのか調べてみましょう。

   第三者割当増資が原因で下がったんですね。

   もう底が見えるのでスイングで買ってみたらどうですか。

   これから上がっていきますよ。私買おうかな。」

 

Y様「『6864 NF回路』も気にしているのですが。」

 

髙山「これは増担保規制が入っていますね。」

 

しかし、『6864 NF回路は、規制にもかかわらず上げています。

これはテーマ株であり、あるアナリストは、

テンバーガー(株価10倍)ではないかとアナウンスしたことも起因しています。

 

  • 6884 NF回路

9/29 2,316円 -154

Y様「『3656 KLaB』はどうなっていますか。」

 

髙山「ゲーム関連は上げていますね。

   明日からゲームショウが始まるからです。

   ゲームショウが終わると材料出尽しで下げるのでは。

   KLaBは25日移動平均線まで上げ、そこで下げるのでは。

   でも目標株価は2,500円に設定され、

   株探で特集記事が組まれているので、いずれ上がるのでは。」

その他、3825 リミックスポイントなどについても話をしました。

Y様はお若く、勉強家で相場観に優れた方です。

きっとトレードで成功されることでしょう。

 

引け後(15時以降)は、

スイングトレードの銘柄選びについての勉強会を行いました。

 

その中で、6882 三社電機を取り上げ、手作りの資料をお渡しして

何故この銘柄は買いなのか、その理由を説明しました。

6882 三社電機は、スイングでも繰り返しのデイトレでもいける旨の説明をしました。

 

 

以下に示すのは、『6882 三社電機』のチャートです。

 

帰りの新幹線が20時頃ということなので、

19時前後まで株について談笑し、楽しいひとときを過ごしました。

 

お帰りになられ、『3990 UUUM』やこの『6882 三社電機』を手掛ければ

受講料はすぐに回収し、しかもプラスになっていたことでしょう。

 

こうしてみると、利益をもたらす銘柄は

身近に多々存在していることが分かります。

 

 

 

話は変わりますが、現在、北朝鮮は目立った動きはしていません。

 

これは私の勝手な想像ですが、

このまま大人しくしていないのでは? と思っています。

 

北朝鮮はSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の準備を進めているとの報道。

 

そのせいか昨日(9/29)、防衛関連が上げました。

 

6208 石川製  2,957円 +259

4274 細谷火  1,917円 +206

3996 阿波製紙  828円 +21

9764 技研興   477円 +21

 

 

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

 皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

このブログは2017年9月30日(土)にアップしました。

次回は10/7(土)の予定です。