東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その23

日経平均は上げていますが、テーマ性を有するEV、

量子コンピュータなどなどは調整モード(下げ)に入っています。

 

株は上がれば下げるもの

 

スイングトレードの方は含み損を抱えているのではないでしょうか。

損切りを考えている方もいらっしゃると思います。

 

皆様、勝者のサイクルと負け組サイクル、

云いかえると金持ちサイクルと貧乏サイクルのことですが

このことをご存知でしょうか

 

さて、現在、小池氏の希望の党がどうした、

2人の都議が離脱した、民進党がどうした、

立憲民主党が立ち上げられた、とか騒がれています。

私利私欲、足の引っ張り合いでドロドロし、

状況がコロコロ変わっています。

株の世界と一部似ているところがありますね。

 

北朝鮮のニュースは衆議院選で全く影を潜めていますが

来週火曜は10月10日、朝鮮労働党創設記念日です。

どうなるのでしょうか

 

タラレバですが、北朝鮮の挑発を想定してか

防衛関連の4100 石川製作所が値を上げ、

これを1週間もホールドしていれば

相当な利益が上がったことでしょう。

(私は技研を持っており、石川は残念ながらかなり前に手放してしまいました。

 どちらを選ぶかの判断を見誤りました。)

なお、4100石川製作所は10/10から増担保規制となるとのことで、引けにかけて値を下げました。

 

北朝鮮は、嵐の前の静けさなのでしょうか

怖いですね。

 

6857 下記アドバンテストは、

一週間以上前に作成した

当勉強会のスイングトレード講座用の資料の一つです。

 

勉強会では、この銘柄は貸借銘柄(空売り可)なので

これ一つのみを買ったり売ったりしているだけで

利益を上げることができるのでは? とアドバイスしています。

下記は、昨日(10/6 金)の6857 アドバンテストのチャートです。

また、上放れし、更なるボックス圏を形成しつつあるようですね。

さて、どうなるのでしょうか。

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

 皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

このブログは2017年10月7日(土)にアップしました。

次回は10/21(土)の予定です。