東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その30

【問題】

下記「5631 日本製鋼所」と「6222 島精機製作所」との

チャート上の共通点は何だと思いますか

 

  • 5631 日本製鋼所
  • 6222 島精機製作所

※上記チャートは11/25(土)のものです。

 

【答】

いずれも高値圏でもみ合いとなり、

それに伴い、出来高が減少したことです。

 

 

  • 5631 日本製鋼所
  • 6222 島精機製作所

高値圏でもみ合い、横バイになっているものはその後上がるということです。

 

つまり、しばらく横バイというのは上げシグナルです。

 

出来高減少はデイトレーダーのような

短期資金が逃げているのです。

 

それでも株価がジリジリ下げないのは

大口の買い支えがあるからです。

 

つまり、ファンダメンタルズが良いので、

デイトレーダーの売り枯れを数日間待ち、

大口は上げにかかるということです。

 

ですので、このようなチャートを見かけたら

ファンダメンタルズを調べ監視してみて下さい。

 

5631日製鋼は順調に上げています。6222島精機は調整終了です。これから

上げに入るのでは?

 

このブログで以前から時々とりあげている、6240ヤマシンフィルタは順調そのものです。

 

3436 SUMCOは5日移動平均線が右肩下がりで25日移動平均線にタッチしました。

調整完了です。11/30のレーテイング日報ではSUMCOは3350→4000に格上げ

されました。これから再び上昇トレンドに入るのではないでしょうか

 

皆様、ご自分でチャートを見てご確認してみて下さい。

 

なお、このブログで取り上げる銘柄は、皆様が不測の損害をうけないよう、無難な銘柄

をピックアップし、スイングトレードに適したものを解説しています。勿論、デイトレ

してもよいですが、値幅は大きくありません。

 

デイトレでは一銘柄だけで、しかもたった100株単位だけで一日に数万から10万以上の利益を上げる

銘柄があり、私は時々そういった銘柄を手掛けることもあります。いわゆるハイリスク・ハイリターンの

銘柄です。ただ、私の手法にそってトレードすればリスクを回避できます。欲をだし、一人歩きをすれば

損失をだしますが・・・・・・。

 

11/30 木曜に場中にいらしたM様には私の隣に座って頂き、そういったトレードをお見せし、ご説明しました。

 

 

ご希望の方にはそういった銘柄でのトレードもお教えします。

 

ただし、このような銘柄は毎日出現するわけではないのでご了承下さい。

 

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

このブログは2017年12月2日(土)にアップしました。