東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その9

2/17 土曜

NY +19

日経CFD +448

半導体指数:原油→:ドル円106円 円高

 

昨日(2/16金)、ドル円105円の円高進行、プレミアム・フライデイにも拘わらず

日経平均は一時400円高、終値258円高で終了。

 

今週米SQで日本株は大荒れか、とコメントしたアナリスト、実にいい加減ですね。

こんなコメントだしてもお給料もらえるなんて結構なお仕事ですね。

私達はビジネスの世界でいい加減なことをしていたらクビになります。

 

海外投資家の売り攻勢も一段落したようです。日経平均のMACDも上向いてきました。

日経大暴落に仕込んだ方は勝ち組ですね。

 

今週、ブログにアップした銘柄ですが、

3132マクニカ富士は調整入りしてでしたが、いずれ調整終了し上げるのでは。

調整と言えば堀出しものがあります。

 

6383ダイフク(東証1部) この銘柄は私が信頼している北浜先生がかなり前に

安い時に推奨し、かなり上げましたが、現在調整局面です。

いま、ローソク足が75日移動平均線に絡まっており、調整終了です。

世界的に有名な投資ファンドのブラック・ロックが平成30年1月19日に投資目的

で買ったことが5%ルールにのっています。

 

今週アップしたバリュウコマースはそこそこ順調。

3985テモナは調整で下がりローソク足5日移動平均線にタッチするごとに反発

動きがとても分かり易いですね。

5923高田機工は順調。時間の問題で上抜くかもしれません。

 

6467ニチダイ

2/9に夕刊フジに記事がアップされ、翌日5%ルールに大量買いが報告され、その方は以前

からニチダイをコツコツ大量買いしています。

株価がかなり上昇しており。陰線も3回ほど出現し、そろそろ終わりかと思いましたが、昨日

のチャートを見ていると、とても強いです。すごいなーと私は毎日監視しています。私はもって

ません。これからどうなるか見ものです。

 

今日、将棋の藤井五段が優勝しまたね。おそらく将棋の駒の進めかたのパターンを沢山みてきた

ことでしょう。株もチャートを沢山見るといった似たようなところがあります。

 

今日、アイススケートの羽生選手が優勝しましたね。

羽生選手はやれることはすべてやってきました、とおしゃっていました。

お二人に対し畏怖の念を感じます。

見習いたいものです。

 

なお、いつもお伝えしていますが、特定の銘柄を買い推奨している訳ではないので、誤解なきよう

お願いします。