東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その12

2/26 月曜

NY:+347(土曜) 日経CFD:+165 ドル円:107円台 円安

半導体指数  原油

 

半導体指数や原油の指数が上がるということは、それらの株価が上がるということです。

 

デイトレとスイングどちらにメリットがあるか

それぞれ一長一短があります。デイトレですと、先日の暴落に強いですが、スイングですと

含み益が溶けてしまいます。ひどい時には追証があります。

 

しかし、スイングでは、うまくいくと大きな利益を手にすることができます。

うまく、両者を使うことも一つの考え方かもしれません。

 

2/27 火曜

NY:+399 日経CFD:+560 ドル円:106円台

半導体指数  原油→

 

今日もあげそうですね。

ネットのあるサイトをみると、昨日の上げは懐疑的といっているところがあります。

以前、前場勢いよく上げても後場垂れ下落ていました。

しかし、昨日、2時過ぎの利確売り、売り仕掛けが少なくなってきました。

これはどういうことだと思いますか。

 カジノ関連注目・監視(国策)かも知れません。

 

2/28 水曜

NY:-299 日経CFD:-156 ドル円:107円台

半導体指数  原油

 

今日は日経CFDにさや寄せして下げスタートですね。その後、押し目買いが入るのでは

なかなか、とんとん拍子で上がりませんね。人生の縮図に似ていますね。

 

株の買い方には幾つかの方法があります。

1.上値ブレイク

  前回の高値を越えたら買い、というものです。時々、ダマシもありますが。

2.押し目買い

  5日線より上の陽線5日線まで下げた時に買う場合。

  1/2の押し目で買う人もいます。しかし、そのままズルズル下げていってしまうことが多々あります。

  大きく上げたあと、大きく下げることがあります。そこからの買いが比較的安全です。エリオット波動

3.初動買い

  これができれば最高です。出来高をみます。

4.底値買い

  5日線25日線の下にいき、U字またはV字状に上向き、かつローソク足が5日線の上に位置し、陽線となった

  場合です。

  昨日、チェックしていたら、3782D.D.Sが底値から反発しており、黒字浮上観測とのこと。

  黒字転換はヘタな好決算より上げます。大量保有報告書も出されています。多分、会社関係者と思われます?

 

 3/1 木曜

NY:-380 日経CFD-148 ドル円106円台 昨日比円高

半導体指数 原油

 

今朝、午前4時ちょっと過ぎにはドル。+30前後をうろちょろしていたんですが、4時半過ぎからマイ転し、その後

マイナス幅が拡大。嫌になりますね。

 

昨日、朝7時台にブログでアップした3782DDSは、昨日寄りで窓を明けてのストップ高

この勉強会では、こういった銘柄の探しかたを勉強します。とても簡単です。が、自力学習ではそこに辿りつく

まで、膨大な時間と損切りの連続です。知ったか否かで人生天と地の差となります。

このブログはAM7:17にアップしました。

 

3/2 金曜

NY:-420 日経CFD-544 ドル円106円 円高

半導体指数 原油やや持ち直し、少し

 

パウエル議長発言→NY大幅続落、黒田日銀総裁発言→ヘッジファンド一斉の売り仕掛け。

本日も大幅-スタート。嫌になりますね。

 

デイトレでは下げ止まりのリバウンドを獲ったり、今日は金曜なので午前そこそこ値を戻し上がった銘柄の

空売りで利益をとりましょう。つまり、金曜の午後は特に下がりやすいといった特徴があります。

空売りは、自分の思惑や勘にたよらず、冷静に指標を見て機械的に仕掛けましょう。

AM7:39アップ