東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その15

NY:+72 日経平均CFD:21,616円 -188 ドル円:106.01円

半導体指数:昨日比 原油:昨日比

 

米政権内が混乱し、また、朝は若干高めでしたが、

週末の金曜であることから、多数の銘柄が値下がりしました。

この勉強会では、金曜の午後は売り目線と教えています。

 

6467  ニチダイ

 左側が先週(3/9 金)のチャート、右側が昨日(3/16金)のチャートです。

3/9の先週は高値3,095円でしたが、3/16(金)の高値は3,980円。

上げの勢いが凄いですね。

再び5日線25日線に対し乖離してきましたが

増担保規制を回避しているように見受けられます(単なる想像です)。

 

先週の金曜の時点で、増担保規制が解除されるのが

少しばかり勉強していればほぼ分かるので、

その日、例えば100株買っていたら1週間でほぼ9万円の利益。

かなりおいしいですね。

 

デイトレであれば、回転売買することにより

かなりの利益を上げられたはずです。

私は、この銘柄についてはスイングで対応しています。

 

最近、この勉強会にいらした方には

「ニチダイ」知っていますかとそれとなく教えています。

また、既に勉強会での講習済の方に、

ニチダイ増担保解除の連絡をしたりしていましたが

誰一人ニチダイを買った方はいらっしゃらないようです。

 

教えているのにお買いにならないことが、

私にとって不思議であり、かつ残念です。

 

昨日(3/16)に、ニチダイについて山田氏による

大量保有報告がアップされました。

 

ここ最近山田氏の大量保有報告は次の通りです。

 

2/13(火) 5.75%

2/16(金) 6.78%

2/20(火) 7.81%

3/15(木) 4.67% -3.14%

3/16(金) 5.63%

 

 

一体どうなるのでしょうか?

 

先週チャートをアップしました

3083 シーズメン、6276 ナビタスは増担保規制がかかり、

加えてシーズメン株を13.85%大量保有していた

ネクスグループが保有比率を下げましたが(売却)、

新たにシークエッジ・ジャパンHDがシーズメン株を新規で19.50%保有しています。

また、CCCTが3/12(月)にシーズメン株を新規で25.63%取得しています。

 

現在(3/16)、シーズメンの株価は1,071円です。

増担保規制解除ラインは1,054円のため、

もう少し下げそうです。

解除後、再び上げるのでしょうか

 

同じく先週アップした6276 ナビタスも

3/12増担保規制入りで下げており、

3/19(金)の終値が822円 -17となっています。

まだまだ下げそうですが、解除後はどうなるのでしょうか

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

 

このブログは2018年3月17日(土)にアップしました。