東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その25

6/2 土曜

今週、低迷かと思っていたら日経平均はまずまずで何よりでした。

来週からのメジャーSQはどうなりますでしょうか

 

皆様、株でご苦労なさっていると思います。

 

【間違いだらけの勉強法】

1.動機

  このままでは自分の人生タカが知れてる。一生、貧乏か・・・。お金が欲しい。金持ち

  になりたい。なにか方法はないか  株なんかどうだろう

2.初動

  本屋にいって株本コーナーにいきます。「年収1億円を稼ぐ 一日1分投資」、「朝13分

  で毎日1万円儲ける」とか沢山の本があり、パラパラめくって目を通すと簡単そうです。

3.口座開設

     手数料が安い証券会社を探して口座を開設します。

  なにを買っていいのかわからず、再び本屋にいって「ダイヤモンド・ザイZAI」や夕刊フジ

  から銘柄を選び買いますがさっぱり駄目です。上がらず損するばかりです。

4.追証

  ある日、突然の暴落に見舞われ、追証の恐怖に見舞われます。信用取引で儲けたいとの

  人間の心理からいつもパンパンに買っていると退場に追い込まれます。

5.株スクール

  基礎から勉強しないとダメなんだと思い、講習会に出向いたり、挙句の果て、何十万もだして

  ローソク足、トレンドライン、移動平均線、信用倍率などなどを時間をかけて学びます。

  が、実践では役立たずです。損失ばかりが続きます。

6.買えば下がる

  それは、前日の高値を上回れば買い、と教わるからです。確かに嘘ではありませんが、下がって

  しまいます。高値掴みだからです。上がれば下がるだからです。

7.ネット

  あれこれネットで検索し億トレーダーがいることを知ります。伝説のBNF、テ〇タ氏、株〇助氏

  彼等にあこがれます。彼等は天才です。しかし、近ずくことは可能です。

8.勧誘 

  会費をいくら払えば儲かる銘柄教えます、とか、無料の講習会といって人を集め、今,入会すれば

  本来30万のところを25万にします、と誘われ、見ていると若い主婦、OL、学生、お年寄りが

  その場で即座に入会していきます。

 

  しかし、彼等は儲けることができないでしょう。

 

  本には具体的手法は書かれていません。講習会にいっても講師の自慢話を聞かされるだけです。

  大体、講師自信、現在リアルタイムでトレードをしていません。人を集めて収益を得ているところ

  が殆どです。

 

  高いお金を払って株学校にいっても儲かりません。要するに、カモにされているだけです。

 

  よくよく考えてみると意外に基礎知識のない若い方が儲けています。

  つまり、株学校で教える基礎知識は必要ないからです。

  日経新聞や四季報や決算書を読む必要はありません。

 

9.この勉強会

 

  ほかの株学校にいって挫折し、ここに来られた方は、ここの手法を知り驚かれます。

  銘柄の見つけ方もシンプルで、トレード方法もとてもシンプルです。また、ちょっとしたところを

  押さえるだけで、四季報や決算書を読まなくても決算等のポイントが分かり、上がる銘柄が分かります。

    

  狙う銘柄はたった一つだけで良く、一日その銘柄を追うだけで確実に利益を上げることができます。

 

  とにかく、ここに来られた方は、驚愕し、とても楽しんで学び、喜んで帰られます。

  本日(6/2 土曜PM1:00)、女性の方がいらっしゃいましたが、「よそに行ったけど、ちっとも具体的

  なトレード方法は教えてくれなかったです。いつになったら教えてくれるのかな? そうこうし

  ているうちに段階的に授業料を取られていく感じでした。私達を煙に巻いてるようでした。今、ここにき

  て楽しいです」

  と満足なさっていました。

 

  ここでのトレード手法はほかでは絶対教えない内容です。

  おそらく、よその講師自身も知らないと思います。

 

  毎日が楽しいゲームをしながら資産を増やしていくことができる感覚です。

 

  ご興味のある方はお気軽にいらして下さい。

 

  なお、私は今でも毎日いろいろと研究しています。したがって内容は日々進化している部分があります。

  ですので、かなり前にここにいらしたかもできたら補講をお受けになることをお勧めします。