東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その26

2018/06/09 土曜

 

今週はメジャーSQだったのですが、全く大荒れしませんでしたね。

普通、メジャーSQは乱高下するのですが、

NY市場や為替が円安方向に安定したせいでしょうか。

 

あと、「7203 トヨタ」が5/31から自社株買いを開始し、

相場全体に好影響を及ぼしているのかもしれません。

 

さて、昨日までの日経平均とマザーズ指数は下記のようになっており、

マザーズ指数は上げてきています。良いですね。

ここのところ、仮想通貨がテーマ株になっているようですね。

 

  • 3808 OKウェイブ

6/8(金) 4,540 +180

決算後、大きく売られましたが切り返してきています。

赤三兵(陽線が3日続いている)。

とても強いですね。

価格帯別出来高を上抜き、

あとは25日線(上のチャートでは誤って75日線と記しています)を上抜いて突破すると

8,000円目指すかもしれません。

 

この銘柄は増担保規制がかかっています。

 

普通、増担保規制がかかると売り圧力の方が勝るのですが

このOKウェイブはかなりの増担保規制がかかっているのに強いです。

 

例えば、「4381 ビープラック」は、

一昨日増担保規制がかかりましたが

この場合、増担保率50%(現金20%)となっています。

 

これに対し、「3808 OKウェイブ」は、

増担保率60%(現金30%)と高いです。

 

それにも拘わらず上げています。

増担保規制が解除されると爆上げでしょう。

 

なお、この「4381 ビープラック」は

増担保規制当日は大幅下落でしたが

翌日から切り返し、昨日(6/8 金)は10,570円 +1,100です。

100株でデイトレで110,000円の儲けとなります。

強いのは決算内容が良く、また踏み上げと、それと仕手がかっています。

また、増担保規制がかかっても爆上げしている銘柄もあります。

6177APPBANKです。仮想通貨関連です。筋が入っており、筋が

仕掛けています。いったいどうなるんでしょうか

ある日、突然下げに転じるのかテンバーガーを目指すのか

 

このOKウェイブは名証です。

そのため、市場変更の可能性有りです。

 

例えば、「3267 フィルカンパニー」は、

昨日(6/8)、5,990円 +170と上げています。

これは市場変更に起因した上げです。

そろそろ市場変更承認発表があるのではとの思惑の上げです。

 

OKウェイブはファンダメンタルズは良好です。

これについては、デイトレ講座 その23をご参照下さい。

 

今後どうなりますでしょうか

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

 

このブログは2018年6月9日(土)にアップしました。