東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その28

上記の日経平均、マザーズ指数は6/22(金)のものです。

 

トランプ氏の関税問題、米中貿易摩擦などが原因なのか、

地合いは良くありません。また下向いています。

 

6/19に上場した4385 メルカリは翌日からひどく下げまくっています。

 

  • 4385 メルカリ

上場日にユナイテッドがメルカリに大量買いを入れていますが、

今後どうなりますでしょうか

 

仮想通貨関連も下げています。

昨日、Yahooニュースで次のような記事がアップされました。

 

金融庁、仮想通貨の登録業者6社に業務改善命令 体制不備で

(※クリックするとリンクに飛びます)

 

そんな中、6/6にこの勉強会にいらした方に

こんな銘柄が上がりますよと説明した 7519 五洋インテックスが

ゆっくりですが上昇しています。

 

  • 7519 五洋インテックス

6/22 532円 +32

上げの原因は、黒字浮上と、10/1付で10株を1株にする株式併合です。

 

基本、テクニカルに加え、材料がしっかりしていれば

株価は上昇するものです。

 

材料といえば、3758 アエリアは5月末から大量買いが入っているのに

どういうわけか全然上がりません。

 

つい最近、あるツイッターで「アエリアで悪い噂があるようです」と

つぶやかれたりしていました。

このツイートは時々訳の分からないことをツイートしたりし、

急いでツイートを削除したり、何を意味していたのか疑問を持たざるを得ません。

チャート上、今は底値のようです。

 

因みに、材料を「株探」でチェックしたところ以下の通りでした。

今は筋(本尊)は頭を押さえ、上げないようにしている気がします。

これから先どうなりますでしょうか

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

 

 

このブログは2018年6月23日(土)にアップしました。