東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その35

8/11(土)

  • 補講(既に勉強会を受講された方向けです)

1.寄り直後は上下の乱高下が激しく呑み込まれるので

  Tは見ず、1分足を見た方がいいかもしれません。

  Tを見ていると、乱高下に巻き込まれます。

      

 

2.しばらくして、チャートの動きが安定してきたらIN。

  メドは9:15前後? その時の相場環境でいろいろこと

            なりますが・・・。

 

3.INのタイミング。動きが落ち着き、安定してきたらIN。

 

4.Tと分足を見る。

  分足ではTでは見えにくいチャートの動きの全体が見える。

  PCに余裕があれば30分足、日足の形状の変化も注視する。

  (上げ方向か下げ方向かが分かる。15分とか30分でどこまで

   下げるかがわかる)

 

5.「1」とした場合において、K%の動きが止まったら

  成行きでポジションをすぐ外す。

 

6.Tはラインチャートにし、かつ太線にすると分かり易い。

  (操作が分からなければ証券会社に確認してください)

  ただ、ローソク足(点)は約定を表すので、点であればここ

  で約定された、ということが分かる。

 

7.IN後、値動きがおかしいと思ったら、

  一度外し、やり直すこと。この時、成行で行う。

  一般的に買いは指値、売りは成行。

 

8.昼休みはノーポジとする。

  12:30後場スタートから突然窓開けの下げ、などがあるため。

  逆に窓開けの上げもありますが。

 

9.自分勝手に上がるとか思わない。

  裏で暗躍して株価を操作している大口はしたたかで、巧です。

  上がると見せかけて突然下げ、振るい落しをします。

  逆に、下がると見せかけ、空売りをした人に対し

  踏み上げを仕掛けてきたりします。

 

 

  • 夏枯れ

お盆に入り、民族の大移動。8月は夏枯れです。

スイングトレードをしている方は気苦労が多いと思います。

某著名な専業トレーダーの方が、これは大化け候補とか、

大口参加銘柄といっているものが、上がるどころか下げています。

皆様、鵜呑みにしないで注意しましょう。

 

昨日、夏枯れ相場でも着実に動いている株があります。

 

  • 3906 ALBERT

8,560円 +390

 

数ある銘柄群の中から

ファンダメンタルズがしっかりしたものを選ぶようにしましょう。

 

この銘柄は空売りが出来ます。

ですので、シグナルの状況、ローソク足の乖離を見ながら買ったり

空売りしながら利益を得ることができます。

 

これに対し、

 

  • 6033 エクストリーム

6,010円 +1,000

仕手化しています。

夢中になって買い漁っている方が多いと思います。

 

8/10(金)に増担保規制がかかりました。

8/13(月)は寄り上げスタートとなる可能性がありますが、

その後どうなりますでしょうか

 

8/14(火)が決算です。

 

その後、連日のS安となり、売るに売れなくなり

大損することがあるのでご注意下さい。