東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その37

8/25(土)

 

この夏は市場参加者が少なく、

また、米中貿易摩擦、トルコリラショックなどの影響で

相場環境がいいとは云えず、思うようにトレード出来ませんでした。

 

勝ち方を忘れてしまったといいますか、

何もやってもダメという時期があります。

昨日のトレードもイマイチでした。

 

昨日は、「3990 UUUM」をトレードしました。

次に示すのは5分足です。

最近、この勉強会にいらした方なら、

このチャートを見て勉強会で教えられた通りのパターンだと分かるでしょう。

 

そうなんです。

勉強会で教材をお見せして説明した通りのピッタシのパターンです。

 

ですが、私は2つの失敗をしてしまいました。

まず、第1の失敗は、買いを入れてはいけない時間帯に

うっかり買いを仕掛け、損切りに追い込まれました。

これは私が丁度この時間帯に他の仕事も同時にやっていたためで、

職員より仕事の相談を受けていたところ、集中力が途切れてしまいました。

 

第2の失敗は、一般的に金曜の午後はリスク回避のために

市場参加者が手仕舞いし、株価が下がる傾向にあります。

また、夏場なので、この傾向はより顕著だろうと空売りを仕掛けました。

自分の思惑で空売りの仕掛けのタイミングを誤りました。

思惑によるトレードはNGです。

 

ずっと監視していましたが、往復相場のもみ合いになり、

なかなか下がらないので微益(+2,959円)で買い戻しました。

 

最もそれが正解でした。

その後、引けに向かって株価が上昇したので、

もしホールドしていたら踏み上げられ損失を出すところでした。

 

次に示すのは場中のIN・OUTのトレード結果です。

これを見れば、どこでINしてどこでOUTしているか分かり

ご参考になるのでは・・・。

トレード結果は以下の通りで、17,831円の利益でした。

常に緊張して意識を持っていないと、時々不思議と訳が分からず

場に呑み込まれ無意識にクリックしてしまうことがあり、

これにより損切り(-12,042円がなく、

勉強会で教えているように空売りをしていれば

それなりの利益だったのですが。

つまり、損切り分-12,042円がなければ

一日デイの+17,831円にそれが加算され、

なおかつ空売りを仕掛ければその利益も乗ったので

軽く3万以上の利益が得られるところでした、タラレバです。

  • 6033 エクストリーム

このブログで、8/11、8/18に取り上げたものです。

 

8/21、8/22と下げ止まって、8/22にS高となり、

昨日(8/24)もS高となっています。

仕手筋が仕掛け、恐る恐る様子を見ているイナゴが

エーイっとばかり買いを入れて追いかけているようにも見えます。

 

ゲームアプリの業績が分からない状況での乱高下。

 

怖いですね。急騰急落はつきもの。

この先、どうなるのでしょうか