東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その55

12/29(土)

 

12/28(金)日経平均 20,014 -62

12/29(土)NYダウ 23,062 -76

 

日経平均のチャート 上昇トレンド転換気味

昨日(12/28 金)大納会

 

12/28、NYダウがマイナス500ドルから引けにかけて

プラスで終えたので、日本株式市場は前場は上げで、

後場は下げかと思っていましたが、殆ど初っ端から下げ。

下げの途中、買いサインが出たと思い、

買いを入れると長続きせず、すぐ売り転換。

 

とても難しい相場でした。

 

引けにかけて、日経平均は突然上昇し、2万台で終了。

引けにかけて持ち直したのはまるで仕組まれ感、

相場操縦に感じられました。

12/28(金)、TVのモーニングサテライトを見ていたら、

某大手証券会社の各証券マンの今年の予想は全て外れていました。

非常にいい加減なものです。

 

街角のインタビューでは殆ど個人投資家は損をしたとのこと。

 

「株探」での推奨銘柄もこのような地合いでは

殆ど空振り、稀に当たっても長続きせず下落。

 

どうじようもない相場でした。

 

来年も厳しそうですね。

来年は良い年であることを期待したいところです。

今後共どうぞ宜しくお願い致します。