東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その5

2/2(土)

 

2/1(金) 日経平均 20,803.31円 +29,82

2/2(土) NYダウ 25,063.89  +64,22

         ドル/円 109,499(2/2 AM6:31現在)

 

「8028 ユニ・ファミマ」は値動きが少なくなった為、

値動きの良い「4592 サンバイオ」に移りました。

 

1/29(月)もサンバイオをトレードし、

後場、相当上げたので、空売りを仕掛けましたが、

一向に下がらず踏み上げられ損失を出し、

デイトレなのでその日で終了。

 

しかし、その日の場外に、

米国でのフェーズ2b臨床試験の解析結果の速報(マイナス材料)が出て

1/30(水)から値つかずの連続S安。

スイングで買いポジの方は、連続S安で売るに売れず利益が吹っ飛び

マイ転で青くなっていらっしゃるのではないでしょうか。

 

来週には値がつきそうですが、リバウンドするのでしょうか

 

バイオ株はこれだから怖いですね。

 

この勉強会のHPの「株式市場」の欄に、

「ゲーム、バイオ関連株」は怖いとうたっています。

 

デイトレではこういったことに巻き込まれることはありません。

 

しかし、サンバイオの株価を上げるだけ上げた後に、

マイナス材料の発表で、いなごの個人投資家を地獄に突き落とすような

大口(機関投資家、仕手筋)のやり方はいつまでたっても変わりませんね。

 

現在他に上げまくっている銘柄としては、

「4381 ビープラッツ」があります。

「ハイブリッド型従量課金基盤」を開発したことを

材料として上げまくっています。

何だか難しい材料で、何のことか分かりません。

 

週足は以下の通りで、過去の高値を上抜いています。

この上げのスピードからすると、

いわゆる増担保規制がそろそろかかるかもしれません。

 

また、決算は2/12(火)です。

 

決算後は減速したり、材料出尽しで下落することが多々あります。

スイングでの上値追いは気をつけたいところです。

 

話は変わりますが、1/25(金)に、

関西方面から女性の生徒さんが一日コースにいらっしゃいました。

 

全くの初心者で株の本もまともに読んだこともなく

トレード経験も全くありませんでした。

 

トレードのやり方、買いポイントや売りポイントを一通りお教えし、

午後3時過ぎにお帰りになりました。

 

その方から下記メールを頂きました。

 

高山様

 

先日は、初歩から教えて頂きありがとうございました。

 

教えて頂いたようにトライして2日目です。

日経レバとSUMCOで、今日の日経レバは1株ではなく100株にチャレンジしました。

売るタイミングに夢中になっている間に前場が終了してしまいましたが、

12:30にポンと上がっていて胸を撫で下ろした次第です。(ハラハラドキドキ!)

落ち着いてできるようになるまで時間がかかりそうです。

成績は以下の通りです。

途中マイナスも出しましたがトータルでプラスに何とかなりました。

この積み重ねなんですね〜〜。

 

+25円(高山さんと練習)

+427円(一昨日)

+5625円(今日)

 

寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。

もっと結果を出してまたご連絡いたします!

 

まずはお礼まで〜。

 

 

全く株の知識のない素人の方でも、この勉強会にいらっしゃれば

トレードできるようになります。

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

このブログは2019年2月2日(土)にアップしました。