東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その22

6/7(金) 日経平均 20,884 +110

6/8(土) NYダウ 25,983 +263

       ドル/円  108,185(昨日比円高)

 

6/7(金)は、メキシコ関税延期報告などでNYダウは上げたようですが

同日のTVモーニングサテライトでは、

米報道官はメキシコ関税上乗せは予定通りとアナウンスしていましたが

日経平均は上げ、個別株も殆ど上げました。

ECBの利上げ先送り好感も背景にあったのでしょうか。

6/8(土) TVのニュースをみていたらメキシコ関税上乗せは見送りになったとのこと。

日経平均はチャート上では上昇トレンドに転換したように見えます。

しかし、米中貿易摩擦は解決した訳ではなく、6月末開催ののG20を注視です。

なお、日本の消費税問題などもあり、このまま順調に上がるとは到底思われませんが

皆様はどうお考えでしょうか

 

先週ブログで3655 ブレインパッドはまだ空売り継続では? とコメントしましたが

私は6/4(火)に100株だけ空売りをスイングで仕掛けてみました。

翌6/5(水)に空売りを100株追加し、昨日(6/7金)の引け間際に買い戻しました。

買い戻しとは空売りをクローズすることです)

とりあえず、90,811円の利益が出ましたが、

最初から200株空売りしていれば軽く10万以上でした(タラレバ)。

 

テクニカル的には7,000円まで下げそうですし、

更には7,000円を下回る可能性が有りますが、

欲張るといいことがないので、とりあえず9万くらいの利益で良しとしました。

 

6/10(月)は、6/8のNY高を受けて寄り高スタートとなるので、

6/7(金)に空売りを閉じ正解だったと思います。

 

6/10(月)はブレインパッドはデイトレで稼ぐつもりです。

 

この勉強会では、デイトレ講習とは別枠で(別料金)、

スイングのやり方もお教えしています。

たった1~2時間程度でコツを掴むことができます。

 

平日お時間のない方はスイングをお勧めです。

スイングはPCに貼り付く必要がないので、デイトレに比べとても楽です。

 

  • 3906 アルベルト

6/10(月)に寄り下げスタートで

6/6(木)と6/7(金)との間の窓を少し埋めた後暴騰しました。

 

6/5(水)PM14:30前後に急落したのは乖離したため

大口が一気に売りに走り、個人投資家が売りに追従したのでは。

 

昨日(6/7金)、75日線がサポートラインとなっています。

 

来週上がるのか下がるのか分かりません。

このまま反発するのか、25日線まで下げてから反発するのか、

どちらか迷うところです。

 

もっともデイトレではそんなことはどうでもいいことで、

デイトレでは下げ相場でも、上げたり下げたりしているので、

その瞬間、瞬間で買いや空売りをしてトレードすれば利益が得られるからです。

  • 8848 レオパレス

先週から下げ続け、

6/6(木)にローソク足が25日線タッチで調整完了とみた買いが入り、

昨日(6/7金)上げました。

チャート上、テクニカル的には買い転換です。

 

しかしながら、レオパレスの社長は

新規のアパート受注の営業活動は今期中停止と言及しているため

ファンダメンタルズは良くありません。

 

また、トランプの発言次第で全体相場が大きく沈み込む可能性が有るため、

積極的な買いはリスクが伴う可能性もあるのでは

 

しかし、上がるか否かは需給の問題で皆が買いに走れば上がるでしょう。

どうなるでしょうか

 

銘柄はほかにも沢山あります。

私は動きがよく分からない株はスルーしています。

しつこくストーカートレードしません。無理してトレーとすると大抵失敗します。

トレンド方向がハッキリしたらまたその銘柄にもどればいいだけです。

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

 

このブログは2019年6月8日(土)にアップしました。