東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その24

6/21 金曜 日経平均 21258円 -204

6/22 土曜 NYダウ 26719ドル -34

      

円高が進行しているので、日経225関連は軟調ですね。

なので元気の良い個別銘柄狙い。

 

例えば

3655 ブレインパッド AI関連

     ようやくローソク足が75日線タッチ。完全な窓閉めにはいかないかも

     知れません。だとすると、そろそろ反発の兆しではないでしょうか。

     75日移動平均線は上向いています。

 

3906 アルベルト AI関連

     底値。大口の買いが入りました。反発の兆し。

 

              ブレインパッドにしろ、アルベルトにしろ、力強く上げていたのに、ある時点から

     突然流が変わり、ダラダラと下げ始めたのは何故か皆様お考えになったことはありますか

 

     答えは簡単です。大口が売り始めたからです。大口はたいしたものです。

     チャートを壊さないように、つまり相場を壊さないように配慮しながら売っています。

     これに対し、仕手株の本尊やレノ(旧村上ファンド)は株価を天井につり上げる時、

     つまり皆様が必死に買っている時、秘かに売りさばき、頃合いをみて情け容赦なく売り

     仕掛けします。そう、あの地獄の連続S安です。

 

     ところで大口は同じ銘柄は買わないか、というとそういうことはありません。

     買います。こうして大口は値幅をとって稼ぐわけです。

     それについていけばいいわけです。それが分かればの話ですが。

 

 

8848 レオパレス

     同じく大口の買いが入りました。今回の大口は前回のレノ(旧村上ファンド)ではありません。

     なので上げ始めたらゆっくり上げていくのでは

     前回はレノがいきなり売り抜け暴落しましたが、今回はレノではないし、レオパレスも

     反省しているのでレノがやったような噴いたところの売り抜けによる暴落はないと思ってい

     ますが、どうなりますでしょう

 

4563 第一三共

     チャートを見て下さい。綺麗なチャートで調整完了です。

     いわゆる押し目にみえます。

     レーテイングも6700→7300.レーテイングはあまりあてになりませんが。

     大体、目標株価まで上げることは殆どない、というか、いつになるか です。

     押し目に見えるので、これから上げ余地があり、直近の高値を抜いてから、

     また調整(利食い・下落)に入ると思います。

 

6089 ウイルG

     一昨日上げ、昨日利食われ下げました。来週上げるのでは

     まだ初動です。まずは1000円目標。それを抜けたら1100円

     東証1部ですが、時価総額が202億。なので値が軽いし、空売りも出来る

     ので、スイングでもいいし、デイトレでもよさそうです。

 

3661 エムアップ

     生徒さんに5/31に、この3661 エムアップと、6541 グレイス

     テクノロジーは買いとお知らせしました。

     あれから上げました。

     昨日(6/20)もエムアップ続伸しました。違う生徒さんに6/21の朝、6:32に、

     「今日(6/21)、円高と昨日の大陽線の上げの利食いで下げですが、下げたら買いです」と

     メールしましたが、その生徒さんは、

     買っても値を下げたので怖くなって損切りしてしまったようです。もったいない

     トレンド方向が分かる人であれば売るようなことはしなかったでしょう。

 

     メールをした生徒さんは株歴が浅く、まだご自分で銘柄を探すことが困難な

     方です。株のご経験のある方にはメールしませんので、ご了承下さい。

     もっともメールしても皆様、買いませんし。

 

     なお、6541 グレイスは下降トレンド入りです。なので買いにはご注意下さい。

 

銘柄は沢山ありますが、今日はこれくらいにしておきます。

ご自分の気になる銘柄を幾つかアップし、日々動きを観察し、上げ下げの理由を考える

訓練をすると、今まで見えなかったものが、うっすら見えるようになるのではないでしょうか。

 

今週はG20や米中交渉を控え様子見ムードで軟調ですね(6/25)。

 

6/25 火曜 円高で日経下落。 4563第一三共は日経構成銘柄なので、本日、下落し、ローソク

25日線を下に突き抜けてしまいました。

 

相場も人生の縮図。思うように展開しませんね。

 

6/26 水曜 NYダウ -179、ドル円107.184(AM6:15現在)

昨日、トランプが日米安保破棄考え中なんておバカいうので円高、株安、防衛関連が上げました。

米・イラン緊張も高まってきましたし。金が上がってますね。

防衛代表銘柄は例えば6206石川製作所。昨日。追っかけ買いはしないほうがいいと思います。

今日も、方向感が無いんでしょうね。

先日、某超億トレーダーがZOZOを空売りしたらしい、さすが我々凡人とは違うのか! と思っていたら

昨日、ツイッターみたら、なかなか下げないので空売りカットしたらしく2300万の損失だしたらしいです。

世界最大の投資ファンド・ブラックが大量保有しているし、ZOZO前川社長も頑張っているので、上げては

下げ、下げては上げの繰り返しで、ドーンと下げませんので、空売りカットしたんでしょう。

ただ、今日、ZOZO関連の人が「過労死は労働者側に問題がある」なんておバカなことをいったので、今日

は下るのでは どうなるかわかりませんけど。

 

6/27 木曜 NYダウ -11、 ドル/円107.769(AM5:46現在、昨日比円安

ビットコインが凄く上げてます。ex3825リミックスポイント

半導体指数上げてます。

8848レオパレス上げました。モルガン・スタンレー大量保有

いよいよG20はじまりますね。

なんか恐怖指数上がってます。ちょっと怖いですね。気になります。

結局、恐怖指数下げました。金も下げました。

ビットコイン朝方急落。

ダウ先物+80(17:36現在)

明日の相場はどうなりますでしょうか

 

6/28 金曜 NYダウ -10 ボーイングに足を引っ張られ。でもナスダック+57 ドル/円 107

半導体指数 上昇横バイ。 ビットコイン急落 怖いですね。

いよいよG20開催。明日、米中首脳会談、情報錯そう 歩み寄りあるか  6:29アップ