東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その34

9/7(土)

 

9/6 日経平均 21,199 +113

9/7 NYダウ 26,797 +69

    ドル/円 106.919

    日経先物 +20

来月、消費増税を控え今のところ順調に上げていますが、

どうなりますでしょうか

油断大敵です。

 

さて、個別銘柄

月次売上がすごく、ローソンを抜く時価総額となってしまった

7564 ワークマンは強いですね。

どこまで上がるのでしょうか

どこまでも上がり続ける株はありません。

どうなりますでしょうか。

チャート的には、A~Cのトリプル天井です。

通常、AとBのダブル天井は下げです。

実際、Bで下げに転じています。

ネットでダブル天井と検索すると「下げ」と出ています。

こんなことを知らない方がかなりいます。

また、急騰急落といった基本的なことも知らない方がいます。

仕手株は非常に儲かるが、その反作用で怖いといったことも知らないようです。

このブログでかかなり前にニチダイ株について仕手株の手口を詳細にアップして説明済みです。

とにかく勉強、勉強です。

自分の身を守るため(損失を防ぐため)、そして利益を得るために勉強して下さい。

 

さて、トリプル天井Cの場合では、上抜く可能性が有ります。

証券会社出身の有名なトレーダーの方のブログを見ると、

数日前に買われ過ぎ、空売りを仕掛けしかけました、とあり、

私も一瞬マネして空売りを考えました。がやめました。

証券会社出身のトレーダーの方は現在は空売りを上乗せを検討中と出ていました。

 

しかし、別の有名な個人投資家は、資生堂は日経中国関連株有望として位置付けています。

 

また、8/29に、

岡三証券 9,100→9,570円

日興証券 9,740→10,000円

とレーティングをアップしています。

 

凄腕のトレーダーの方々でも見解がそれぞれ分かれています。

 

現在、チャートを見ていると、下げるとすぐ買いが入り、もみ合っています。

 

一般にこういう場面では、上抜いていくことが多いです。

 

さて、消費増税もありどうなりますでしょうか

 

また、別件ですがある有名なサイトで

ごく最近、ゲーム関連株は終了といってのけました。

 

しかし、3656 KLabはその直後に上抜けました。

サイトを信じた方は驚いたことでしょう。

 

資生堂でも空売りと云う人もいれば、

逆に有望株と捉える人もいます。

なにがなんだか分かりません。

 

要するに、人に頼ろうとせず、総合的にご自分で考える努力が必要です。

しかし、考えてもわからない、これが株の世界です。

ところで、3656 KLabは何故上げたかというと、

その理由を上がる前に事前に知ることができます。

 

この勉強会では「銘柄の探し方」と題した教材で

その情報源をお教えしています。

 

昨日、生徒さんがいらっしゃいました。

そこで、6778アルチザの動きをご一緒に見ようとしたら、

特別買い気配スタート」だったので(理由:黒字浮上+復配)やめました。

アルチザは、結局、S高で引けました。

 

かつて、鎌倉新書が黒字浮上+復配で飛躍的な上昇をしたことがありました。

 

皆様、ご自分でチャートを確認してみて下さい。

アルチザはどうなりますでしょうか

 

6778 アルチザはS高になるのはわかっていましたので、4428 シノプスのチャートの動きを一緒に見て

引けにかけて動きがどうなるかを生徒さんにお教えしました。

皆様、面倒でもご自分でシノプスのチャートを見て下さい。

 

私は、まず生徒さんに、4428 シノプスのトレンド方向をどう見るかをご説明しました。

 

次に、分足を見て、どの分足が一番トレードに適しているかを検証していきました。

 

結局、最終的(引け時)に、上げ下げを繰り返しながら、

私が最初説明した展開で上昇して引けました。

 

外的要因(トランプ発言、為替など)によってチャートは崩れたりしますが、チャートの勉強は重要です。

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

このブログは2019年9月7日(土)にアップしました。

 

9/10 火曜  AM7:03アップ

今週はSQの週、明日はど真ん中の水曜です。東証1部銘柄は乱高下

昨日、引け後、チャートをチェックしていたら3841ジーダットS高

チャートをみて下さい。長いことヨコヨコのもみ合い後、ドーンと一本杉上げ。

仕手株の特徴です。どうなるんでしょうか

場中に気が付けばいいんですが、場中は忙しく、なかなかみつけられませんね。

 

3841ジーダッド 本日寄り一瞬寄り高、その後、利食いでドーンと下げ。

午後、2時過ぎから上げ。このため、100株オーバーナイト(持ち越し)で買いを入れて

みました。吉とでるか凶とでるかどうなりますでしょうか?

このチャート(仕手)ご自分でみておいて下さい。

6778アルチザ 本日、午前中上げましたが、午後下げ。

ボリンジャーバンドの+2σで下げどまっています。+2σがサポートラインとなるか、このまま

ズルズル下げ窓閉めに向かうか、どうなりますでしょうか?

PM18:19 アップ

 

9/11 水曜 PM16:12アップ

日経 +210円高  長期金利上昇期待からか銀行株の上げが目立ちました。

3841ジーダット 今日1300円台から1500円まで上げ調整。どうなりますか?

6778 アルチザ 今日+2σで踏み留まりながら上げ。+45

          窓締めに向ませんでした。このまま上げていくといいのですが。

 

9/12 木曜 AM7:20アップ

 NYダウ +227 中国米への追加関税免除好感で上昇

日経先物 +100

先日、日経+205でしたが、今日も上げか・・・。凄いですね。

景気後退入りで空売りを仕掛けていたヘッジファンドは損失であわてているらしいです。

昨日、銀行株はかなり上昇。再編の動きで。今日はどうでしょうか?

 

今日は驚きました。 PM15:55アップ

3092 ZOZO 2457円 +291 ヤフーTOB 公開買い付け価格1株2620円とか。驚き!

3878 巴川

6569 日総

6817 スミダ

2695 くら寿司

元気いいですね。どうなりますでしょうか? 

 

9/13 金曜     AM7:05アップ

今朝、NYドル+45、日経先物+30、ドル円108.092(円安)

なので今日も寄り付きは基本上げスタートですね。

でも今日は金曜、午後はどうなりますでしょうか、3連休前の週末要因で垂れるでしょうか

今朝、TVのニュースでZOZOの前澤社長のことやっていましたね。

前澤社長はZOZOを売って大金をもってZOZOから逃げた感じ。ある意味○○賢いですね。

残った社員の運命は・・・・・・。

 

ZOZO空売りを仕掛けていたところ大慌てでしょうね。

私は昨日ZOZOを少し買ってみました。どうなるでしょうか

 

結局、3連休前なのの日経平均なんと+228アップ。すごいですね。

銀行、証券、保険などが上げています。

ZOZOは動かずでした。PM18:27アップ