東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その2

1/18 土曜

 

今日から大学入試のセンター試験です。

天候が危ぶまれていましたが、ほぼ安定して何よりです。

受験生の皆様、頑張って下さい。

あなたがたの人生の出発点です。

子供たちと話をしていると、一度本を読んだだけで理解してしまったり、あまり勉強

しなくとも、すぐ理解したり、偏差値の高い子供たちが多くいるそうです。

持っていまれた特殊な才能なのでしょうか

うらやましい限りです。

 

トレードの世界にもそういった方がいらっしゃいます。

現在、表舞台にはでてきませんがBNF氏。

 

凡人は努力で補うしかありません。頑張りましょう。

 

1/17 日経平均 240141 +103 

   昨年来高値更新し24000円台回復

 

1/18 NYダウ 29348 +50 順調な企業決算が支え。

   ドル/円  110.170

   日経先物  -10

   半導体指数

 

さて、旧村上ファンド系が6104東芝機械をTOB。TOBは21日火曜から。

1/17金の東芝機械の終値は3115円 +25

株価はどうなりますでしょうか

 

6195ホープは株式分割過程でかなり値をあげましたが、途中で増し担保規制がかかり、

失速したものの分割最終日に向けて値を上げました。

現在は調整局面で株価は下げています。

そんな中、大口が買いを入れています。私達は株価が上がると順張りで追っかけます。

しかし、大口はいつも値を下げている時、目立たないように仕込んでいます。

調整が終了し、また増し担保規制(信用取引に関する規制等)が解除されるとどうなるでしょうか