東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その8

2/28(金) 日経平均 21,142 -805

2/29(土) NYダウ 25,409 -357

一時、やはり1000ドル前後下げていましたが引けにかけて下げ幅を縮めました。

米FRBのパウエル議長追加の利下げの可能性を示唆したため。

       ドル/円 108.112

       日経先物 -530

       半導体指数 

       恐怖指数 上がったまま

昨日、2月の末と金曜とが重なっての凄まじい下げでした。

まだ、底が見えていません。

買い方のスイングの方は追証の嵐です。

逆に空売りを仕掛けた方は利益が出ていることでしょう。

しかし、空売りを仕掛けてもいつ反発するか分からず、この点、

やはり安心してはいられないですね。

 

政府は東京オリンピックを控え、

コロナが広がらないよう全国規模で学校関係休校要請したりと躍起になっています。

 

コロナが収束し、無事開催されるといいのですが、どうなるのでしょうか。

 

  • FX

私はFXは怖いのでやりませんが、

数年前に買ったFXの本を何気なく開いてパラパラ目を通しています。

 

FXは、世界の経済カレンダーや経済指標速報などを細かく調べたり、

どの時間足を使うかなど、とても大変で難しいと感じました。

 

これに比べたら、株のデイトレは比較にならないほど

やりやすいのではないでしょうか。

 

ただ、株は銘柄数があまりにも多く、

また、各サイトやブログで特定の銘柄を挙げ、買い煽りし、

その気になって買っても、思惑通り上げず、失敗してしまう欠点があります。

 

デイトレの本は殆どなく、あっても具体的手法は開示されていません。

 

デイトレの本をお探しの方は一度FXの本を読まれるのも一考です。

 

ただ、書店のFXの本は株本と同じように、毎日が給料日、とかなんとかいって

いとも簡単に儲けられるようなことを云って、嘘ばかりのものが多いので、

そのことも念頭に本屋でただ読み程度ですませては、と思います。