東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その10

3/13(金) 日経平均 17,431 -1,128

3/14(土) NYダウ 23.185 +1985

       トランプ医療体制拡充発展好感

       ドル/円 108.025(円安)

                   日経先物 +1,130

       恐怖指数 ↓

3/13(金)は、日経1,000円以上の下げ。

凄い下げですね。

 

しかし、明後日の3/16(月)は日経1,000円前後の上げ(3/14NYダウ・バカ上げのため)。

乱高下が凄まじいです。

 

皆様ご無事でしょうか。

 

昨日、ある億トレのブログを見てみたら、

昨日、スイングで800万超の損切をしていました。

 

億トレの人はロット数が多いので、儲ける時は大儲け、

しかし損する時は大損です。

 

こういった時期はロット数を減らし、身の丈に合ったトレードをするのが一番です。

 

私は現在スイングではノーポジ(保有株ゼロ)なので、

こんなことを言っては大変申し訳ないのですが至って気楽です。

 

デイトレは昨日は生徒さんがいらしていたため、

生徒さんとチャートの動きを勉強していましたが、

この乱高下においても安定して値幅がとれそうな銘柄がデイトレではあります。

 

その一つが4434 サーバーワークスです。

東証1部銘柄は軒並み凄まじい下降トレンドですが、

新興市場ではそこそこ強い銘柄が散見されます。

 

云うまでもなく、銘柄選びはとても大切ですね。

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

このブログは2020年3月14日(土)にアップしました。