東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その29

7/22(金) 日経平均 22751 -132

7/25(土) NYダウ  26469 -182 2日連続下げ 米中対立激化懸念

     日経先物 +10

     ドル/円  106.138 円高

 

毎週、ブログでいっていますが新型コロナ感染者激増。

米中対立

怖いですね。

でもデイトレなら安全です。

 

今週は連休があったり、問い合わせがあったりと冴えませんでした。

7/22(水)、少しばかりデイトレしました。

3962 チェンジは一日信用でトレードしました。

4496 コマースは制度信用を使いました。

 

3966 チェンジ 利益3960円

             960円

            2960円

            1960円

4496 コマース   6365円

        計  16205円の利益。損切はなし。

 

上記2銘柄は上昇率ランキングで見つけたものではありません。

また、4496コマースは株価ボードにアップしていて、下げ、そこから上がった

ので、チェンジのトレードの合間を縫っての一瞬のトレードでした。

 

上昇率ランキングの銘柄はあたればデカいですが、損することも大きいです。

話題銘柄も同様です。

なので人によっては向き、不向きがあります。

 

7/23、24日に銘柄を探してみました。

【押し目】

4386 SIG

3409 北日本紡績

4598 デルタ

5817 JMACS

 

これらは、スイングでもデイでもいいかな、なんて思っています。

 

この勉強会では仕手株の見つけ方なんかも勉強します。

4623 アサヒペンなんか、長いこと、もみ合いで出来高急増。

これから、勉強材料としてどうなるのか監視してみようかと思っています。