東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その33

デイトレ講座 その33  8/22(土曜)

 

8/21(金) 日経平均 22920  +39

8/22(土) NYダウ 27930  +190 主力ハイテク株軒並み上昇

     ドル/円 105.807

     日経先物 +0

     恐怖指数

     半導体指数

 

ニュースでは熱中症が前面に出され、新型コロナはそろそろピークでは とも

云われ始めています(本当でしょうか 私たちの目をそらすためでは)

 

秋以降、インフルエンザとの合体が心配です。

 

 若い方々は、飲んだくれ大声で話したり、歩きまわったり、密を避け、

ご家族や仲のいいお友達を気遣い守ってあげて下さい。

 

さて、話は変わりますが、TVのあるCMで中年のオジサンが「毎日が勉強、毎日が青春」

、「毎日が充実しています」といっているのを見ました。いい言葉です。

 

トレードでいえば「毎日がエキサイテイング、毎日がドラマ」といったところでしょうか。

具体的には、寄付きの緊迫感、場中の集中力、値動きの読みあい、タラレバ、反省

と利食った時の喜び、といったところでしょうか。

 

今週の私のトレード

8/17 月曜

4477 BASE    +39413円

7689 コパ     +3265円

7353 KIYO     +6974円

3962 チェンジ   -15765 だいぶ上がったので空売りをかけましたが失敗

                   して損失。上げの勢いの強い銘柄の空売りは難しいですね。

この日の利益+21779円

 

8/18 火曜

4477 BASE     +87752円

4552 JCR      +25918円 この利食いの後、JCRは下げていきました。うまくいきました。

3788 GMOクラウド +19006円

この日の利益+125750円

 

8/19 水曜

4477 BASE     +105011円

4477 BASE     -10045  空売りで失敗して損切。

3542 VEGA     +11107円 増担保規制中ですが強いです。

6532 アイモバイル  -3576   欲を出し高値掴みで失敗。

この日の利益+102497円

 

8/20 木曜

4477 BASE      +29337円 この日は特許の仕事でそこそこで

この日の利益+29337円        トレード終了。

 

8/21 金曜

4477 BASE      +53490円

4393 BOI       +7195円

3998 すららネット   +11233円

3962チェンジ      +11912円 14:20分、暇だったのでチェンジ

                      を100株買い、14:34分に売った

                      利益です。

この日の利益+83830円

 

今週の利益363、193円

 

私がどんな銘柄を手掛けたがおわかりになったと思います。

トレードは難しいですが、キチンと学習すれば同じことの繰り返しです。

基本的には誰でもでき、利益をだすことができます。

 

私はいつも100株を転がし、プレッシャーを避け、無理をしないように心掛け

ています。背伸びをすると失敗します。

 

しかし、人によってはロット数を増やせば、より利益を出すことができます。

 

一度だけの人生、頑張って、毎日を充実させ、楽しく生きていきたいものです。