東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その34

8/29 土曜

 

8/28(金) 日経平均 22882 -326

8/29(土) NYダウ 28653  +161

     ドル/円 105.366

     日経先物 +50

     恐怖指数 

     半導体指数 

 

アベショック

前々から8/28(金)、5時からの記者会見で辞任を発表するのでは、と一部の間で

囁かれていました。昨日、5時前にそれが洩れました。

株価ボードをみていたら14時頃から全ての株価が一斉に下落。

丁度、生徒さんと勉強していたので、急いでTVをつけたら、そのニュース中。

株価は一時600円あまり下落。

もっともムサシや3955イムラ封筒はすかさず上げていました。

これらは選挙がらみの銘柄で、選挙になると連動していつも上げます。

例えば、北朝鮮がミサイルをぶっ放すと、すぐ6208石川製作所や4274細谷火工が

上げるのと同じようなこです。

 

ムサシやイムラはすぐ下げるので手出し無用です。

 

私は下落時、生徒さんに説明しながら4477BASEは下降トレンドなのでその空売り仕掛け

をしていたので救われました。

 

安部総理、大変大変お疲れ様でした。

 

今日、NYダウは上げており、アベショックに反応していません。

よって来週から値を戻していくのではないでしょうか。

 

生徒さんはなかなか利益を上げられないとのこと!

生徒さんいわく

1.どうやって勉強していいかわからない

2.本には前日の高値を超えたら買いとあるのでそうしているが、儲けられない

3.一目均衡表で雲抜けを待って買いをいれるなどしている

4.5分足を使っている

 

大雑把には以上のことをおっしゃっていました。

 

皆様も心当たりがあるのではないでしょうか。

もしそうなら、早急に見直す必要があります。

 

4393BOIはストップ安。仕手株。テラやアンジェスと似たようなもの。

会社の役員はボロ儲け?

 

市場は不思議な世界ですね。

こういったことも踏まえて銘柄を選択してトレードする必要があります。