東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その49

12/12 土曜

 

12/11 日経平均  26652 -103

12/12 NYダウ  30046 +46

    ナスダック 12377 -27

    恐怖指数  

    半導体指数 ↓ 今、半導体関連は利食いで下落しているものが多いです。

            勿論、上げているものもあります。

    日経先物  -10

 

日経平均のチャートは先週の頭打ちから5日線は下向き、マザーズは5日線75日

を下に突き抜け。下降トレンドを示唆。年末、来年に向けどうなるか心配ですね。

 

そんな中、逆行高の銘柄があります。

国策の脱ガソリン車、脱炭素、再生エネルギー関連です。

 

先週ブログでアップした5922那須電機もその一つです。

ご自分でチャートをみて確認して下さい。

アップ時の株価は約8000円弱でした。

昨日は12270円です。

 

今週の那須関連の利益は次のとうりです。

12/7月 5922那須電機 +204755円の利益

 

12/8火 ノートレ

 

12/9水 5922那須電機 +265746円の利益

     6391加地テック +27046円の利益

 

12/10木 5922那須電機 +59972円の利益

      6331三菱化工機 +27883円の利益

      6391加地テック +83556円の利益 

      8088岩谷産業  -4401円

 

12/11金 ノートレ

 

こんな感じです。

 

那須電機は急騰したのでいったん調整が入るかも知れません。どうなるか分かりません。

大口とイナゴの動向次第です。いずれにしてもトレードは慎重に。ご注意下さい。

 

YouTubeではこの種の銘柄をアップし「これに飛び乗るのは危険・・・今は思惑で上がっているだけ」

といっている方がいます。

なにをおっしゃっているんだ! との印象。

なぜなら、多くの銘柄は期待思惑で上がっているだけで、現実になると材料出尽くし

で下げます。

 

YouTubeでの他の〇〇氏なんかもまだまだ上がると強烈な買い煽りをしていたかと

思うと、一転して弱気発言してみたり、といい加減です。

 

YouTubeを見ると悪影響を受けます。

お気をつけ下さい。

 

すぐ誰かにたよったり、聞くことなしに、ご自分で調べ、考えることです。

 

今年も残り僅かとなりました。

今年は時間の経つのが異常に早かったですね。コロナに気をとられ。

なんとか、いい年の瀬を迎えたものです。