東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その51

12/25 金曜

 

日経平均は相変わらず横バイ。

マザーズは先日上昇かと思いましたが、そうでもありませんでした。

結局、グロース株のチェンジ、BASE、HENNGEなどは下落。

冴えません。

3914JIGSAWは上げてきました。大口の空売りのポジが減少のため。

 

水素関連も低迷。

 

新規上場のIPOは活況なものもありますが、短期資金の逃げ足は

早いので、ヘタをすると大けがをします。私は基本IPOはやりません。

 

4436 ミンカブとか1407ウエストHDなんかはしっかりと上がって

きました。やはりファンダメンタルズがいい株は安心です。

 

6081アライドは上げてきました。

増担保規制解除されたので、

大口は空売りを減少させています。

だから上げてきました。

こやって銘柄を探す方法もあります。

 

ただ、一人でやっていると手がまわらないし、頭が近視眼的発想になってしまい

銘柄を分析できません。

それでドボーンしてしまいます。

 

私は相変わらず5922那須を追っかけています。昨日、上げたので

今日は下落。なのでスイングであればこういう場面で買いを入れ

持ち越していればいいのですが、一日信用でのトレードの癖がついてしまって

いる方は持越しに抵抗感があると思います。

 

昨日、那須、上げたので大口が空売りのポジションを少し積み上げあげました。

なので今日は下げ。また、少しばかり下げるのかな?

大口でも空売りを減少させているところもあれば、逆に積み上げる機関もあり。

大口同士の読みあい、戦いもあるみたいです。

ほんとに大口は上手ですね。さすがです。

見習いたいものです。

 

なんだかんだしているうちに今年ももう終わりです。

私は東京から離れます。

 

来年の相場はどうなるんでしょうか?

上がるというアナリストもいれば、その逆の見方をしている人も

います。

 

結局、アナリストも分からないみたいですね。

 

来年、新型コロナは収束、終息するといいですね。

 

皆様、どうか良いお年をお迎えください。