東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その10

2/27 土曜

 

2/26 金曜 日経平均 28966  -1202 

      マザーズ  1214  -24

2/27 土曜 NYダウ  31093  -308

      ナスダック 13192  +72

      恐怖指数  

      日経先物  +100

      半導体指数 

 

やはり昨日2/26 日経下げましたね。それも爆下げです。

引き続き米での金融引き締め警戒。

 

スイングで買いを入れている方、真っ青ですね。

デイはこの場面でも利益をとりやすいです。

 

日経平均はテクニカル的には下降トレンド入りです。

こういった局面では、つい最近もブログでいいましたが、

殆どの銘柄が日経平均の下降トレンドに引きずられます。

含み益がでている銘柄もやがて益が溶けることがあります。

ご注意下さい。

 

2/25木曜にお越しの生徒さんに下げスタートの対応をお教えしたところ

2/26金曜の寄付きでの特別売り気配スタート時、その手法を試みたらしく、場引け後に

6195 ホープで22160円の利益

とのメール頂きました。よかったです。

 

私も4477BASEで朝方30300円の利益出しました。勝率100%。

これはほかの仕事しながらです。午後は生徒さんがいらっしゃるので

ノートレです。

 

デイは基本トレンド方向を間違えなければ、利益を出しやすいです。

 

4477BASEの日足をみると、国内証券が投資判断を売り、としたため極端な下降トレンドですが、

こんな時でもデイでのトレンド方向でトレードすれば利益を出すことができます。

 

確かにBASEのようなグロース株は売りに転じられています(こういった時でもデイだは利益をだせますが)。

しかし、BASEは3月に1対5の株式分割があります。

一般的に、こういった時、株価は上がりますが、しかし、チェンジは株式分割に反応せず、下落しました。

 

果たしてどうなりますやら

 

ところで、何故金利が上がり始めているか考えてみて下さい。

ワクチンによるコロナ収束によっての景気回復期待です。

なのでグロース株が売られ、バリュウー株に買いが入っています。

 

こういったことも考えながら銘柄を選んだりします。