東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その13

3/12 (金)

 

【まずはいいニュース】

1. 先日、米バイデン大統領の追加経済対策法案が上院で可決されましたが、

  それに続いて下院でも可決。3/14 NYダウ大幅上昇

 

2. 米バイデン大統領 1兆9000億ドル規模の追加経済対策法案に署名

 

3. NY株 一時最高値 米雇用改善を期待

 

4. 米国市況)株が最高値、ハイテク株中心に買い 大型刺激策を意識

  3/5(金)ナスダック 13398 +329

        半導体指数

 

【日経平均】

米雇用統計発表以降、徐々に持ち直してきました。(3/11 現在の日経平均)

【仕手本尊 逮捕】

大阪のある有名な仕手筋の本尊Y氏が株価操縦で3/9逮捕。

舞台は、2018年の6467 ニチダイ。

ほかにも仕手株は沢山ありますが、逮捕のきっかけは、このニチダイです。

:仕手筋が目立たぬように、買い集めている局面

 

:値上がり率上位に突然顔を出す局面

  この過程で、買い煽りが始まります。

  当時、ある女性投資家のブログでは毎日ニチダイの買い煽りがあり、

  その内容は毎日視点を変えニチダイの技術を高評価し実に見事なものでした。

  その女性は広告塔。

 

:全員参加型の大相場

  この過程で増担保規制がかかりますが、仕手筋は巧みに株価操作をして

  株価を釣り上げていきます。

  私もこの過程で20万ほど利益を上げました。

 

地獄の局面

  何も知らずに買い集めていた個人投資家たちは突然ハシゴを外され(仕手筋の売り抜け

  連日のS安に見舞われ、売るに売れず資産を失っていきます。

  ある有料の講習会に出向いたところ、資産を失った老人がきていて広告塔である講師の女性投資家に

  「ニチダイはどうしたんじゃ」と食ってかかっていた光景を目の当たりにしました。

  もしかしたら、その老人は退職金をパーにした可能性があります。

  皆様気をつけましょう。

 

  しかしながら、仕手株もリスク管理ができれば怖くなく、儲けのチャンスです。

 

【昨日(3/4)、動いていた株】

6613 QDレーザ 半導体関連 ただ前日大陽線は翌日一般的に下落(利食い)することが多いです。

6612 バルミューダ これはどういった商品を手がけているか皆様ご存じですよね。

注)昨日は昨日、今日は今日でどう動くのか分かりません。