東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その14

3/13(土曜)

 

今週、イベントリスクの一種であるSQが昨日無事通過して日経値を上げましたね。

 

3/12(金曜) 日経平均 29717  +506

      今日の日経先物 -60

3/13(土曜) NYダウ 32756  +271

      ナスダック 13319 -78

      半導体指数 

      恐怖指数  

      米10年国債 1.626

 

昨日、夕方、米長期金利1.6%台に上昇したのでダウが下げ、恐怖指数も上がりましたが、

なんのことはない、朝起きたら、ちゃんとダウ上昇していました。

 

年内に2%いくというアナリストもいますが、いつも雑音、うるさいですね。

為替なんかある有名なアナリストが90円台までいくと得意になって理屈をコネ吹聴していましたが、

現在のドル/円は109円です。

 

トンピン逮捕でユーチューバ―が、私がアップした銘柄をすぐ買わないように

なんていっていますが、そんなこと、痛い目をみているので、知っていますよ

 

ただ、知らない人はすぐ信じて買っているようです。

上がれば、それはそれでいいんですけど。

 

昨日、色々な銘柄が動き始めたので、ちょっと見てみました。

条件として、1比較的底値プレミアム空売りできる市場参加者が比較的

多いもの、としました。

 

【価格的に仕掛けやすいもの】

6612 バルミューダ

6613 QDレーダ

4308 Jストリーム

4480 メドレー

4169 エネチェンジ

 

【値嵩株】

グロース株は下落基調でしたが、値をあげてきました。

4477 BASE

4478 フリー

HENNGEも上げてきましたが、空売りはできません。

 

なお、前日大陽線で引けたものは、翌日寄高後、利食いで下げていくことが

多いです。なので空売りできる銘柄をアップしました。

勿論、ポンポン上げていく銘柄もあります。

 

【自社株買い】

スイングトレード用

7752 リコー

株価:1179円 3/12金曜終値

規模:1000億円

期間:2021年3月4日から2022年3月3日

信用倍率:0.72

現在、窓開け上昇後ヨコヨコ。こういったパターンはしばらくすると

ポーンと上昇します。

徐々に上昇してくると、空売り勢が買い戻して、どんどんあげていくかも

しれません(単なる推測)

 

【IPO】

4175 COIY スマホゲーム関連

ドンドン下げています。プレミアム空売りができるので下落局面では空売り

で稼ぐことができます。

3/16決算です。

それを見計らって決算に向けて下げているようです。

前回の決算はよかったです。

いま下げどまっています。

3/16の決算がよければ反発するかもしれません

なんか、予めストーリーができているように見えます。

気のせいかもしれません。

 

来週からIPOラッシュです。

IPO銘柄は超過激なジェットコースターのように乱高下しますのでご注意下さい。

つまり、うまくいけば大儲けですが、逆に地獄に向かって真っ逆さまもあり、ということです。