東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その20

4/23(金) 日経平均 29,020 -167

緊急事態宣言や米の富裕層に対するキャピタルゲイン増税などで日経乱高下。

 

4/24(土) NYダウ 34,043 +227

       ナスダック 14,016 +198

       半導体指数 

       米長期金利 

       恐怖指数 

 

米は安定しています。

このため、5月は例年セル・イン・メイと云われていますが、

5月連休明け緊急事態宣言終了後は

日経は大きく上昇するのではないでしょうか

 

そんな中嬉しいメールを頂きました。

殆どの生徒さんは期待と夢を膨らませていらっしゃいますが、

その後、何の音沙汰もありません。

 

しかし、この方は定期的に近況報告してくれます。

一重に人間性の問題で、常に明るく前向きな姿勢で熱意と誠意を感じます。

きっとこういう方は伸びていくことでしょう!

 

 

 

こんにちは!
差出人:
●●●●●●
送信済み:
Thu, Apr 22, 2021 の 15:23
宛先:
高山先生!
今、1人飲みしております😊

デイトレ、楽しいですねー!
本当に楽しいです!
これも先生のおかげです。
先生が、デイトレの楽しさを教えていただきました。感謝です!

ちなみに、昨日大損いたしました。
ま、マイナス2マンですが…
いろいろ勉強になりました!
その前に2マン儲けていたので、トントンでした。が、しかし…
自業自得なのですが、悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。
かなり落ちました…
が、本日復活!
また楽しんでおります。

先生とお寿司屋さんでいろいろお話し出来る日を夢見て…

iPhoneから送信
  • 7695 交換できるくん

先週ブログにアップしましたが、上放れしてだいぶ上昇しました。

 

これは4/1(月)に夕刊フジの「株1グランプリ」で

長谷川氏がアップした銘柄です。(デイトレ講座 その18

昨日、ほんの少しだけデイトレで触りましたが、

地合いがあまり良くなく微損でした。

 

なんと、14:30から引けにかけて買い戻しが入り爆上げしました。

 

週末の金曜なのでそれまで空売りを仕掛けていましたが、

なかなか下がらないのでおかしいと思い空売りを手仕舞いし救われました。

 

6920 レーザーテック

決算(4/30)に向けて上げています。

6146 ディスコは決算を終え、一時下落しましたが持ち直しています。

6324 ハーモニックは冴えません。

ダブル底まで下げています。

個人的に来週のスキャルピング用のデイトレ銘柄としては、

7695 交換できるくん、3991 ウォンテッドリー、

4443 Sansan、3628 データホライゾンなんかどうかなと思っています。

あくまで個人的な勝手な見解です。

なので皆様はご自身でお探しください。

データホライゾンのように大陽線で終了すると翌日寄高スタートで始まりますが、

その後、5日移動平均線に向かって下げていくことが多いです。

なので空売りができる銘柄であれば、空売りを交えながらトレードします。

 

グロース株

まったく冴えません。

4479 マクアケが足をひっぱったのかもしれません。

4/20火曜、株探12:53に国内大手証券が投資評価1でカバレッジ開始、とアップ。

しかし、その日の15:00に株探で1-3月期赤字転落、とアップ。

まるで嵌め込み

その後、マクアケは大幅下落

フリーやBASEも下落。

ひどい話です。

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

 

このブログは2021年4月24日(土)にアップしました。