東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その21

ここのところ日経平均は75日線前後をうろちょろしています。

緊急事態宣言と連休とが重なっているため、地合が悪いです。

地合には勝てず、各デイトレーダーの成績は良くありません。

 

なので、この時期、何もしないのも選択肢の一つです。

 

4/30(金)NYダウ 34,060 +239

     ナスダック14,082 +31

     半導付指数↑

     米長期金利↑

     恐怖指数 ↑

     

     日経先物 28,920 -130

 

本日(4/30)6920 レザーテックは決算です。

4/28(金)は半導体関連は好決算でレザーテックの株価は19,570 +410

でした。もうすぐ2万円台の到達です。

 

決算後、一時上昇しても決算で材料出尽し、2万円にいけば、

目的達成感で下げるかもしれません。

 

勿論、そのまま上がるかもしれません。

一度下げてから再騰するかもしれません。

どうなるかわかりません。

需給の問題です。

注意が必要です。

 

7695 交換できるくんのチャートは崩れてきました。

 

先日の夕刊フジ株グランプリで株のプロがあげた各銘柄はどれもこれもパッとしません。

ユーチューブでもプロがアップした銘柄は別に上がらないことが多いです。

 

そんなものです。

自分で考えるほかありません。

 

そんなさなか、いつもメールを下さる生徒さんから、またまた

うれしい下記メールを頂きました。

とても楽しみながら研究しているご様子。

皆様も見習って頑張って下さい。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

差出人: "●●●●" <●●●●●●●●●●>

送信済み: Monday, April 26, 2021 17:57
宛先: "高山先生" <info@takayama-daytrading-lesson.com>
件名: こんにちは!

お元気でしょうか?
先日はまたまた先生のブログに登場させて頂き、恐縮です💦💦💦


本日ですね、
とうとう1日で12000円の利益を出すことができましたぁー!
初めてのデイトレ一万越えです!

BASE
QDレーザー
オキサイドをトレードしました。
14時頃、13000円の利益だったので、そこで終了すれば良いものを欲が出てしまい
オキサイドを空売りから入りました。
そうしたら突然ぐんと株価が上がり…あまりの勢いに焦ってしまい、5000円の損切り!
慌てて買い戻しましたがなかなか上がらず…ハラハラドキドキしながらまたもや8900円くらいの利確!
もぉー、だめですねぇ💦
機関投資家の揺さぶりはすごいです。
その時のチャートです。



この大きな大陰線に揺さぶられてしまいました💦

BASEも、もう少し待てばもっと利確できたのですが…
まぁ、トータルすればプラスだったので良かったことにいたしました。

しかし、楽しいです!
このハラハラドキドキがたまりません!

先生から頂いた資料を土日に読み直し、気持ちを入れ替えて戦いに出る!
そんな感じです。
とにかく、沢山体験して自分のものにしたいです。

以上、ご報告でした!