東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その30

6/19(土)

 

ついにきたかもしれません。

相場の転換、暴落相場が!!!

 

いつも云っていますが、皆様、毎日毎日YouTubeを見たり、

ニュースを調べたり、モーサテを見たり、

株探で銘柄を調べたり、懸命に努力をしているつもりです。

 

仮にA氏と表現して名前は伏せますが、有名な某アナリストは、

「異次元の上昇相場の開始です」とか、「すべてはSQ通過で上昇」とか、

少し下落すると「スピード調達では」とか、いい加減なことばかり云っています。

相場のドン気取りで。

みんなそれを自分に都合よく解釈し安心します。

そして高値で買っていき、高値掴みしていきます。

 

彼等は全てトレードの世界に私達を引きずり込もうとするもので、

株を買わせようとする嵌め込みと考えても過言ではありません。

 

勿論、とても信頼できるサイトもありますが、

それらのサイトは地味で面白くないので殆どの方はスルーして知らない方が多いです。

 

いよいよ暴落が来たのかもしれません

つまり下落相場入りかもしれません

 

しかし事前に分かって警鐘を鳴らしている大人のユーチューバーもいました。

 

デイトレ講座 その28において、【見解その4】を述べていた方は、

昨日、今日のNY市場がこうなることを事前に分かっているのです。

 

日本株もNY市場に連動するので、6/21は大暴落でしょう。

 

私はスイングでのポジションはゼロです。

スイングのポジションをお持ちの方には申し訳ないですが

私はデイトレ専門なので安心です。

 

6/21は特別売り気配スタートです。

 

ここの勉強会にいらした生徒の皆様、

この場合、どうやったらいいか教材に書いてありますよね。

思い出して対応すれば利益が得られるのでは。

 

6/19 NY市場

NYダウ  33,290 -533

ナスダック 14,030 -130

半導体指数      -78

恐怖指数        +16

日経先物        -510

 

恐怖指数が上昇すると暴落です。

しかし、恐怖指数が上昇してからでは遅いのです。 

 

プロの人たちはそれより前に暴落が来ることを知っているのです(見解その4の方)。

上っ面のユーチューバーのファンにならず、こういったことを学んでほしいのです。

 

 

さて、私の昨日の日経225miniのデイトレです。

 

13時ちょっと過ぎの時点で利益+39,680円いったので、

欲をかき、5万くらいに利益を伸ばして終了と考え、買いを入れました。

 

その時、昨日(6/18)は金曜であることをすっかり忘れ、

また、米SQであることも知らず大失敗しました。

 

本来、金曜の午後は私は空売りするのですが、

引けにかけての買い戻し期待で、うっかり買いを入れてしまい、それがマイナス要因でした。

 

結局、

+39,680円 -29,330円 = 10,350円の利益

 

買い空売りかの2つしかありません。

間違えないように注意すべきです。

空売りをすれば大儲けでした。

 

1万円の利益しか得られませんでしたが、

私がよく見ている他の優秀なデイトレーダーの方の結果に比べればマシでした。

 

【デイトレ徒然日記】

http://su-trade-diary.com/21-6-18/

本日の収支 -84,727

 

今日はPCの調子が悪く、画像が貼り付けられませんでした。

来週には治っているといいですね。