東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その32

7/2 (金)

 

早いもので7月に入りました。そして8月末のジャクソンホール。そこでパウエル議長はなにを語るか

そのあと9月SQへと続きます。

注意しましょう。

しかしながら、それを認識したうえで、それにあったトレードをすればいいのです。

 

7/2現在、米では雇用統計が予想より良いということで底堅い動きを示しています。

 

本日(7/2 金)、14:25現在ではブラックスワン指数は少し下がっています。

ブラックスワン指数が高値圏から下がってくると、入れ替わりにVIX指数(恐怖指数)が上昇し、

NY市場は暴落するというアナリストがいますが、どうなんでしょうか

 

今夜のNY市場はどうなりますでしょうか

 

さて、本日の日経平均です。

昨日は9984SBGが信用買い残が多いことが重しになって、せっかく上がってきたSBG下落に伴い、

日経平均は軟調でしたが、本日、SBGは上昇率トップ、続いて6758ソニーGが上昇率2位で、

日経平均も上昇しています。ただ、上昇したからといって下記チャートをご覧頂ければお分かりの

ように元気がありません。

 

相場を牽引してきたレザーテックのような半導体関連や海運などが失速しはじめました。

注意しましょう。

今日は直近IPOの4068ベイシスがS高となっています。

ファンダメンタルズ(好決算)が良く、時価総額も114億と値頃なので値が飛びやすいです。

 

今日はIPO銘柄に資金が集まって、お祭りになっています。

これは、どこかの投資顧問会社や大口が仕掛けたんでしょう。

デイトレーダーの方達はこういったことをよくご存知です。

7374コンフィデンスや5759日本電解なども同じような理由から上昇しました。

7345AIPFも底値から反発しS高となっています。

こういった銘柄は値幅が取れるため、多くのデイトレーダーが好んで参戦します。

  

 この勉強会で差し上げる教材にINのタイミングがのっています。

寄りつき数分間で何万円もの利益がとれます。とてもエキサイテイングで楽しいです。

しかしながら、獲ったり、獲られたりしているうちに、資産が減少します。

 この勉強会ではIPOはすすめていません。

   

気を付けたいところです。

 

さて、生徒さんから嬉しい下記メールを頂きました。

とても忙しいお仕事の合間を縫ってデイトレをなさっています。

 

とても熱心で意欲的で、よくメールを下さいます。

最初はとまどっていらっしゃったようですが、ようやく相場勘というか直感力というか、

自分なりの手法がお分かりになってきたようでとても嬉しい限りです。

 

きっとこれからも精進なさっていくことでしょう。