東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その34

7/16(金)

 

今朝のNY市場は、ダウは昨日10時半スタート後は利食い売りでさげていましたが、

午前3時頃から値を戻し、ダウ+53で引けましたが、ナスダック-101,SP500-14

日経先物は28020 -200となっていました。

 

今日の日経平均は先物主導の影響を受け、28003 -276 で終えました。

今日は週末の金曜で、かつ日本では新型コロナ感染拡大が重しとなり、

かなり下落するかと思っていましたが、意外と底堅い感じでした。

 

しかしながら、チャートを見ていると、下降トレンドが鮮明です。

 

先週の7/9付けブログで書きましたが、先週金曜夜のYouTubeで「緊急事態宣言で悪材料出尽くし」

とか「3番底確認」とか買い煽るようなことばかり云っている人がいますが、上昇したのはたった月・火の

2日間だけでした。

 

YouTubeを信じて行動すると大怪我をすることがあるので注意したいところです。

 

本日の私のトレードです。

トレード対象は日経225miniです。

 

今日は先物が-200だったので、空売り目線で臨みました。

日経225miniは朝8:45からスタートしますが、8:45直後は方向感がつかみにくく、

8:45寄り下げスタートすると、9:00過ぎに爆上げ上昇スタートになることが多く、注意力を要します。

 

下方に示すのは本日のトレード結果です。

基本空売りがメインでした。

しかし、途中グングン上昇していきました。

油断できませんね。

 

この勉強会での手法では損をすることはほとんどありません。

(手法を習得すればの話です。)

なぜかといいますと、チャンスを待ってINするからです。

つまり獲れるところだけ獲っていくからです。

勿論、失敗することもあります。

しかし、225miniは他の銘柄と違って我慢していると値を戻すことが多いです。

つまり上げれば下がる下がれば上がる、という動きだからです。

これが例えばIPOですとバーンと上がって油断していると奇襲爆撃を受けたように突然急降下します。

そして戻ることは少ないです。

みな、これでヤラレ撃沈されます。

一時、儲けたことがあるとその記憶にとらわれ、新興市場銘柄から抜け出すことができません。

麻薬のように! その先に退場が待っていることも知らずに!

 

これに対し225miniではそういった動きが少ないです。

なので、最近はなんとか225miniのスペシャリストになれないかといろいろ研究しています。

この勉強会ではその手法を勉強します。

 

勿論この勉強会での手法は新興市場、東証1部、2部の銘柄にも使え万能です。

 

以下は本日(7/16)の私の225のトレード結果です。

                                       利益 97,460円

ここにいらした生徒さんからまたメールを頂きました。

一所懸命研究なさっているご様子です。

きっと、近いうちに成功するでしょう。