東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その43

【9/13 月曜 AM6:45】

 

今日は時間があったので簡単にブログをかきます。

9/10 金曜のブログで書き忘れことがあったからです。

 

いま、NY市場は下落し、SP500も続落しています。

昨夜、YouTubeなどを検索しても、ただNY暴落サインとかいっていて

その理由については誰もいっていません。知っているのに言わないみたいです。

YouTubeなんか見てると、米では、景気回復巡り不透明感が強い、なんて見出しを

つけて私達の不安をかりたてています。。

 

実は米では9/14SP500の分配金があり、換金売りになって、多分これに

便乗してヘッジファンドが空売りを仕掛け下げていると思います。

なので、今晩、明日にかけてNY市場は更に下落する可能性があります。

 

日本株も少なからず悪影響がでるおそれがあるかもしれません。

 

SP500分配金終了で、株価は持ち直してくるのではないでしょうか

つまり押し目買いのチャンス到来かもしれません

 

日本でも7月にFTF決済で分配の売り圧力でかなり下げた記憶があります。

それとおなじようなものです。

 

話は変わりますが、日本の9/10金のSQで米のゴールドマンサックスは224億

儲けたらしいです。

8/31から日経平均が凄いスピードで上昇したのも仕掛け人は彼等海外機関投資家なんですよ。

 

やりたいほうだいですね。

 

それでは今日も一日良い日でありますように。

 

【9/15 水曜 AM6:50】

9/13月曜にお知らせしましたように、本日、

NYダウ   34577   -292

日経先物   30160  -240

と下げました。

9/13月曜の記事を知っていれば、9/14の225miniのナイトセッションで空売り目線で臨めば利益がでます。

 

今週は米のSQです。

なので9/17金の日本市場の動きに気をつけたいと考えています。

 

【9/17 金曜 AM6:30】

昨日、日経平均 -188と下げました。

米SQの週に加え、このブログでも少し前にかきましたが、中国大手不動産の経営危機が顕著になり、

上海総合が大きく下落に引きずられ日本市場も下落。

いままでは、NYダウ先物の動きを監視していましたが、それに加え上海総合

も見なければならず、やっかいです。

 

明日は米SQです。

また今日は金曜日、かつ3連休前です。

銘柄にもよりますが、トレードには気をつけたいところです。

 

それにしても、6920レーザーテックや海運9101日本郵船、9107川崎汽船などなど強いですね。

一日上げたら、次の日下げ、また、翌日上げのパターンみたいな感じです。

レーザーテックは次の上げへのもみ合い

 

金曜 PM15:12

3連休前なのに日経平均信じられないくらい強いです。

30500円  +176

 

今朝のTVモーサテ 野村証券 池田氏談

まだ、海外投資家「先物買いの余地」がある。

国内投資家が「強気」になれる余地がある。

加えてファンダメンタルズもよい。

早ければ今月中に31000円を試すかもしれない。

とのことでした。

 

すごいですね。どうなるんでしょうか

 

ただ、31000円だか32000円の節目にいくと目標達成感で下げることが多いです。

また、年間の日経平均アノマリーからすると一旦下げるパターンです。

 

いずれにしろ、うかれないで注意が必要です。

 

9/18 土曜 AM6:15

NYダウ      34584  -166

ナスダック    15043  -137

SP500      4432   -40

恐怖指数  

半導体指数 

 

米金融当局は11月にテーパリング発表 23年に利上げ開始(ブルームバーグ)

そんなことより中国のリスクが心配ですね。

昨日、上海総合指数は僅かですが上昇しましたが・・・