東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その57

12/11 土曜

 

12/10 金曜 日経平均 28437 -287

12/11 土曜 NYダウ  35970 +216

       ナスダック、SP500も上昇

       半導体指数 上昇

       恐怖指数  低下

 

米、強いですね。

11月の消費者物価指数は安定。金利低下で株が買われ上昇。

しかし、米インフレ高水準といわれていますので金利が上がるかもしれません。

そしたら株安につながるかもしれません。ご注意下さい。

 

デイトレであれば、その日の値動きにあわせてトレードするので安心です。

 

来週はFOMC,米SQ。

 

そういえば今週は日本はSQの週でした。

一般的にSQの週は水曜が一番下げやすいのですが、今週は上げました。

SQ通過後はしこりがとれて安定するのですが、昨日金曜は下落しました。

動きを読むのは難しいですね。

なので、あまり予測しないことです。

またTVモーサテとかYouTubeはほとんど当たらず雑音なので私は見ないようにしています。

 

ここには、他の株学校にいかれた方がいらっしゃいます。

また、経験2~3年位方、さらには20~30年の方も見えます。

お話していると実践の簡単な基本を学んでいない人ばかりです。

それではうまくいきません。

どうやって勉強していいかが、お分かりにならないようです。

 

実践に即応した勉強が大切と常に思っています。