東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その4

1/22(土)

 

毎日乱高下して厳しい状態が続いています。

日本で一番良い銘柄と云われている6920レーザーテックも、

半導体指数は一週間で20年3月以来の下げで、75日移動平均線を下に突き抜けてしまい

お手上げ状態です。

今朝(1/22)の半導体指数も-1.72%大きく下げています。

これから日経平均も27,000園前後まで下げそうな感じです

もしかすると27,000円を切るかもしれません

昨日(1/22)、午後13時以降、下げ幅を縮めてきたら、

生放送中、あるアナリストは「下げ幅を縮めてきたので底入れか」なんて云っていました。

 

全く彼等の云うことは信用できません。

 

私達に安心感を持たせようとしているのでしょうが、

その場しのぎ的な適当なことを言ってほしくないですね。

無責任な人です。

 

来週1/27は米FOMCです。

それまで市場は上げてみては下げたりの不安定な様子見状態が続くのではないでしょうか

1/27の米FOMCの内容によっては大きく下げるか、大きく上げるかの二択ですが、

仮に上げてもそれは一時的で、その後再び下落に転じていくかもしれません

 

米市場は調整局面だからです。

また、日本の政局動向がイマイチと思われるためです。

 

今日(1/22)のNY市場です。

NYダウ  34,265 -450

ナスダック 13,768 -385

S&P     4,397   -84

恐怖指数  

 

大きく下落しています。ということは来週1/24(月)の日本市場も暴落するということです。

だから、1/21の昼間の生放送のアナリストはダメオヤジであることが証明されました。

ほんとうに腹がたちます。

彼等はいい加減なことばかりいって。

スイングで買いポジションをお持ちの方は相当ご心配なことでしょうね。

お気持ちはわかります。

私、サブプライムショックの時、持ち株が激下げし、人生終わったか、と悲観しましたから。

そこで、デイトレをコツコツ勉強し始めました。

最初はデイトレでも損失ばかりでした。難しいかったです。

どうしても予測してトレードしてしまうからです。

予測はなかなかあたりません。

ゴールドバッハの予測

 

 

以下は昨日の私の225miniトレードの精算表です。

午前中だけのスキャルピング結果です。

昨日のような下落相場(日経平均 27,522円 -250)でも損切はなく、

一つ一つの利益額は少額でも、午前中だけで+30,542円利益を出しました。

 

ロットを増やして同じ225miniのデイトレで毎日に10~40万コンスタントに稼いでいるトレーダーがいます。

(勿論たまに損失を出していますが)

その方と同じロットでやれば午前中だけで30万はいきます。

 

私は別にトレードで生計をたてている訳ではありませんし、欲張ると、欲が欲を呼び、

冷静さ、思考力がおかしくなることがあるため、リスクを避け、気楽にトレードしたいので

基本的に最低のロットで淡々とやっているだけです。

 

この勉強会の手法は、このような下落相場でも簡単に利益を出すことが出来ます。

勿論、上昇相場でも利益を出すことが出来ます。

 

デイトレはある意味技術です。

なので、ご興味のある方は、このような時期(株式市場は低迷しているし、

これからも低迷が続くことが予想され、加えて新型コロナで私達の生活が著しく脅かされ、

今後どうなるか分からない昨今)だからこそ、一日でも早くここで受講して利益を上げられるよう

技術を習得しご自宅で練習し将来に備えることが賢明です。

 

普通、トレードは買いを入れてから自分で決めた目標価格に達するまで

PCをただ眺めていることが多いです。

勝手に目標価格を自分で決めるなんてナンセンスですよね。

株価は機関投資家、イナゴの大衆が決めるものです。

 

そうこうしているうちに眠気に襲われたり、集中力がなくなり、

目標価格に届かず損失を出してしまいます。

 

その点、スキャルピングですと眠気に襲われたりすることはなく、

またトレンドフォローなので資金が雪だるま式に増えていく楽しさがあります。

 

  • お知らせ

この勉強会は、

1.ドカッと儲かる特別な銘柄の探し方

2.或いは儲かる銘柄を教えてくれるところだ

3.人にはまだ知られていな秘密的なことを教えてくれるのでは

4.さらには魔法のような絶対儲かる方法を教えてくれるところだ

と自分で勝手に思い込んでいらっしゃる方がいます。

 

 

上記1、2は、よくネットで広告されている高いお金(時には何十万)を払って

投資顧問のようなところに契約して下さい。

上記3,4はとんでもない話です。そのような手法はこの世には存在しません。

 

ここは、コツコツと着実に利益を積み上げていくリアル・トレンドフォローの手法を学ぶ勉強会の場です。

これは、トレードの基本です。

 

10年、20年、30年とトレードをしている方もよく来られます。

長年にわたりご自分では勉強してきたつもりのようですが、基本がなにも分かっていません。

 

ここでのご説明は225miniを基本としていますが、全ての個別株に適用できます。

それでは良い週末をお過ごしください。