東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その5

1/29(土)

 

寅年は相場が荒れるというジンクスがありますが、

1月はまさにその通りの展開です。

1/29のNY市場は今まで暴落していたのが一転し、

企業業種の期待感から幅広い銘柄が買われ急騰しました。

ただ、日経先物は何故か上げていません。

 

NYダウ  34,725 +564

ナスダック 13,770 +417

SP500   4,431 +105

日経先物  26,670    -40

 

しかし、3月には利上げが開始され、その後にバランスシート縮小へと向かうので、

市場はそれを織り込み済では、と言われつつも、

いざそうなるとドスンと下落します。

 

振り返ってみると、昨年の時点で、今年は利上げが実施されるのが分かっており、

アナリスト達は「市場は既にそれを織り込んでいる」と言っていたはずですが、

実際、1月のFOMCで大暴落しました。

 

今日、NYダウが上昇したから、そろそろ底みたいだから買いだというのはいかがなものでしょうか。

 

スイングでホールドの方達は、今、相当な痛手を受けているはずです。

 

デイトレにおいて、各銘柄は一日のうちで上昇トレンドからトレンド転換して

下降トレンドに移行します。

 

例えば、午前中上昇していたのに午後から下落し、

含み益が溶けてしまったというご経験がおありかと思います。

 

このような場合、それに対応して買い目線から売り目線に変え、

トレードしていけばいいのですが、どうやってそれを見極めるかよく知らない方がいます。

 

また、具体的にどうやって売買していけばいいのかも知らない方がいます。

 

ここではそういったことを勉強します。

 

一度しかない人生に前向きな方で、オミクロン禍にかかわらず、

1/25(火)遠路はるばるこの勉強会に来て下さった方がいらっしゃいました。

 

以下はその方から頂いたメールです。

 

 

昨日はありがとうございました。

差出人: ●●●

送信済み: Wed, Jan 26, 2022 の 11:41

宛先: info@takayama-daytrading-lesson.com

 

高山先生

 

昨日はありがとうございました。

 

受講前はどんな方なのかと少し不安でしたが、お会いして不安は吹き飛びました。

コロナ対策もしっかりさらており、安心して受講することができました。

 

今は無事名古屋に到着してこの田舎の空気に癒されております。

東京は少し緊張しました。

 

受講内容にも大変満足しております。

百聞は一見に如かず、実際にリアルタイムで動くレートを眺めながら

どの指標をどう使いこなすかを丁寧に教えていただき大変感謝しております。

 

私は初心者ですが、解説もわかりやすくこちらに配慮したスピードで解説いただけ

メモもしっかり取ることができました。

 

この世界には賢いトレーダーの方がわんさかいらっしゃいます。

そのような状況で上手くトレードするには自分も知恵をつけて臨まなければと思い

数ある投資のプロの中から先生のブログにたどり着きました。

 

アマチュアな私ですが、このタイミングでこちらの教室に来たことは

私にとって本当にラッキーでした。

受講料は良心的ですし、なによりどんな本や有料記事をよんでも教えてくれなかった

実践で役立つスキルを学ぶことができました。

 

投資のコツを伝授してもらえたのであとは自分で状況判断をして、素直にトレードするのみです。

実は朝、さっそく日経ミニエアトレードをしましたが、驚くことに売りが上手に注文できました。

また、上がるタイミングもわかるのです。。

信じられません。

 

前まではどちらにチャートが振れるかまさにギャンブルのようでした。

 

あとは足りないモニターを用意して、実践あるのみ!

理屈と心構えが理解できました。

 

株価が乱高下するなか、ポジションを持ち越さないことでのデイトレードは

まさに私が探していたトレードスタイルです。

目標は欲張らずコツコツ実力をつけていきます。

 

今日さっそくモニターを購入しにいきます!

実践での結果をまたご報告させていただきます。

 

ノウハウのたくさん詰まった教材もありがとうございます。

東京まで行って本当に良かったです

 

初心者ゆえ実践では操作方法を間違えて心臓が口から出ないよう

マスク3重にして臨みます!

 

大変ありがとうございました。まだまだ寒いのでお体ご自愛下さい。

 

名古屋の●●

ちょっとしたことを知っているか、知らないかで、

成績が大きく変わります。

 

トレードはとても難しくお一人では限界があります。

トレードで10万、20万、100万を損失するのは日常的です。

 

今年はこれからも乱高下が予想され、相場はこの1月のように荒れるかもしれません。

 

なので、デイトレをきちんと学んでみてはいかがでしょうか。

 

それでは良い週末をお過ごしください。