東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その19

5/5 木曜

 

東京は今日、快晴で、暖かいです。

今朝、朝6:00頃、原宿にある明治神宮へ参拝してきました。

一歩踏み入れると、神々しい木々の緑の香り、東京でありながら深い山に入り込んだ情景、世俗とは別世界。

「くに民が こころごころに すすみゆく 道にはさまる ものなくものかな」

明治天皇がお読みになった句 らしいです。

 

午前3:00頃、パウエル議長 FRB0.5%利上げ、資産圧縮6月開始、とのこと。

予想どうり。ネガティブサプライズなし。

イエレン米財務大臣 今後1年の底堅い成長を予想している。

米金融当局がインフレ抑制に向けて行動する中「ソフトランデイング可能」

これを受け午前3:20頃から爆上げ開始。

 

日本市場は連休中で日経225miniのナイトセッション(夜間取引)はなく、とても残念でした。

夜間取引がいつものようにやっていれば、かなりの利益をあげらたことでしょう。

 

5/5 NY市場

NYダウ      34061   +932

ナスダック    12964   +401

SP500     4300     +124

半導体指数            +3,9% 日米半導体製造強化で合意(ロイター)

 

今夜、NY市場が利食いで下落しないことを祈ります。

 

そうすれば、明日5/6金曜の日本市場は活況を呈することでしょう。

 

それでは皆様、残り少ない休日を有意義にお過ごしください。