東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ口座 その28

6/25 土曜

 

7月から恵比寿ガーデンプレイスタワー18階で勉強会を行います

恵比寿東口改札をでて歩く歩道に乗るとガーデンプレイスに連れていってくれます。

その18階のサーブコープ内です。

素晴らしい環境で、そこでの勉強は、あなたのいままでのトレードスタイルをリフレッシュさせてくれ、

きっと実になることでしょう。

 

上記日経平均のチャートをご覧ください。

先週のブログに書きましたが、日経平均の株価は6/9に高値28389を付けました。

この株価は3/25の高値28338と肩を並べダブル天井になったので下落に転じました。

いま株価は上昇に転じています。

これは6/20に株価25520まで下落しましたが、この株価は5/12の直近の安値25688

に接近し、ダブル底に達したので上昇に転じたということです。

今回の上げ理由は、原油や商品価格の下落でインフレ懸念が緩和されたというもので、機関投資家

がそう持っていっているということです。つまり原油や商品価格を上下動させているのも機関投資家です。

 

そのうち、また、インフレはまだピークに達していないとの理由付けで下落に転じます。

あるいは景気後退懸念との理由で下落に転じるのではないでしょうか。

 

なお、7/10の選挙前後は激しい乱高下があるのではではないでしょうか

特に7/8はSQと相まって下落します。

SQ前日は大きく動くことがあります。

気をつけたいところです。

 

まったく上げたり、下げたりと分けがわかりませんね。

デイトレではその日の動きに合わせてトレードしていくので、スイングトレード

のような大損することはありません(トレンド方向を誤らない限り)。

 

それでは良い週末をお過ごしください。