東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その35

8/13 土曜

 

8/10発表の米CPI(消費者物価指数)が前回の9%台から8%台に下がったので、その発表の瞬間

確か午後9時半ごろからNYダウ、日経先物の急騰が始まりました。

インフレがピークを過ぎたのでは、という思惑からです。

空売りを仕掛けていた機関投資家はあわてて買い戻しをしています。

昨日、日経平均は金曜にもかかわらず大幅上昇しました。

 

昨日はSQ日で、午前10時過ぎ、マーケットプレイスを聞いていたら、SQ値は28520円くらい,

まだその価格に達していません、とのアナウンスがあり、その時点では日経平均は28300円台で、SQ値に達していませんでした。

今日は幻のSQ値かとおもっていたら牛歩のごとく、上げたり下げたりしながら、ゆっくりと上昇して

いき、結局、SQ値に届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いぐらいのすざましい上昇です。

8/13 土曜のナイトセッションでも、NYダウ、日経先物はかなり上昇しました。

NYダウ 33761  +424

日経先物 28755 +215

すごいの一言です。

こんなになるなんて、殆どの人は想像していなかったことでしょうね。

ほんと相場の世界はカオスです。

このまま、すんなりと上昇していくのでしょうか???

 

6920 レーザーテックも順調に上昇しています。

このブログでは7/23 デイトレ講座その32からレーザーテック

のことを解説してきました。

7月の始めに東京の神田からガーデンプレイスタワーにいらした生徒様には

口頭でレーザーテックはこれから上昇することをお伝えしましたが、多〇様、

お買いになられましたか

 

上げていくことは、やはりチャートの動きをみていると、ある程度ですが分かります。

情報網、分析力に長けた機関投資家がいじり始めたことがわかります。

 

そのあとしばらくしてから新聞などにニュースがアップされます。

そのあと一旦株価は下落します。

そして調整してからまた上昇していきます。

 

8/8 月曜に生徒さんがガーデンプレイスタワーの勉強会にいらっしゃいました。

この生徒さんはレーザーテックのみ追っかけてトレードなさっているという

ことでしたので、この日、レーザーテックのトレードのやりかたを二人で勉強しました。

 

これからレーザーテックは上昇していくというのに生徒さんは空売りをしていて、かなりの

損失を出したそうです。

買いから入っていたら180万くらい利益がでた、とこぼしていました。

トレードは広い視野にたって傾向と対策を考える必要があります。受験のように。

 

つまり、日々、世界の動き、日本の政策、日銀の考え方などなどに注視する必要があります。

you-tuyubはあまりあてになりません。

youtuberはそれぞれの思惑で勝手なことばかりいっていますから。

 

そのためにはロイターとか、ニュースなどをみていると大雑把ですが動向がわかる

ようになってきます。細かいところまで突っ込む必要はなく、サラッと大雑把でいいのです。

 

 

ところで、大阪チタニウムは軟調な動きとなっています。

なぜだかわかりますか

急騰させると、短命で終わるからです。

 

 

それでは良い週末をお過ごしください。