東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その36

8/20 土曜

 

昨日、日経平均は下落しました。

ナイトセッションでもNYダウ、日経先物は続落しました。

ナゼだかわかりますか?

ジャクソンホール会議が8/25~27にあり、パウエル議長の発言がどうなるかの様子見に入ったからです。

金利、金融引き締めについての発言待ちです。

それによっては、今度はドスンと下落するかもしれません???

前回はCPIが下がり、インフレはピークを過ぎたのかとの思惑で急騰しました。

今度は、下落するかも」しれません。

わかりませんが???

 

もし、下落なら、上昇、下落のストリーはできているんですね。

機関投資家によって。

日経平均もNYダウも連動して下落しています。

 

ちょっと上がると日経平均は3万円いくのでは、と買い煽りする人がいます。

朝倉 慶氏とか早見雄二郎氏とか。

そうかと思えば、これから更に上げるには、材料が欲しいという人もいます。

どちらが正しいのでしょうか?

 

私、個人的には下がるのでは、とみています。

 

景気後退懸念があるからです。

 

 

 

 

上記チャートに示す6920 レーザーテックは下落です。

急ピッチで上昇しましたし、チャートからわかるように、3/25の高値に到達したからです。

つまりダブル天井です。

ダブル天井は一般的には売りです。

25MAで切り返すかもしれません。

世界の半導体指数に注意してください。

 

5726 大阪チタニウムは先週ブログでいいましたが、上げてます。

6619ダブルスコープもゆっくり上げています。

順調に推移して欲しいですね。

 

それでは良い週末をお過ごしください。