東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その39

9/10 土曜

 

昨日の9/9金曜はSQでした。

一般的にSQの前日の9/8木曜は動かなかったり、下げたりと、わけがわからない動きを通常はしますが、

9/8 木曜は大きく上げました。驚きました。

誰がこのようにうごかしているかというとヘッジファンドがNYダウCFDを動かし、日経225を連動させ

仕掛けています。

なぜか?

かれらは日本株を買っているので、利益をだすため上げ仕掛けをしているのではないでしょうか?

下がると思って空売り目線のデイトレーダーが多々いたようでしたが、ヤラレたようです。

9/8の木曜に大きく上昇したので、今度は9/9金曜のSQ日は大きく下げるかも、と思って、これまた

空売り目線の人はやはりヤラレたようです。

相場は自分の思惑と逆、逆、つまり裏目にでることが多いです。

難しいですね。

 

NYダウもほぼ連動して上げています。

日経平均はテクニカル的にはちょうど25MAが抵抗線として機能しています。

上抜けるでしょか?

今月20日、21日のFOMCまで上げて、パウエル議長の発言内容でドスンと下げるかもしれません。

もっとも市場は利上げ継続を織り込んでいると巷で言われてますが、どう動くでしょう?

機関投資家のさじ加減で決まります。

ECBは利上げを0.75に決定したので、これからヨーロッパは景気後退です。

このECB決定時、米・日本株は影響をうけませんでした。

機関投資家は気にしなかったからです。

なぜ気にしないのかほんと訳が分かりませんね。

 

昨日、円安が少し円高になりました。ドル/円 142.600

「急速な円安は好ましくない」という日銀黒田総裁の口先介入で。

日本も物価高でインフレ突入です。

生活が苦しくなります。

でも街角景況感はいいとのこと、皆様、お金持ってるんですか?

ほんと訳がわかりません。

 

6920 レーザーテックはパットしませんが、75MAにサポートされています。

別段、空売りは売りのせされていません。

チャート的には上げです。

上昇していくといいですね。

 

 

前からお伝えしている6619ダブルスコープは順調に上げています。

5726大阪チタニウムテクノロジーズや6768タムラ製作所も上げていますが、

チャートをみると6619ダブルスコープのほうが、チャートがきれいですね。

9/8 木曜に女性の生徒さんがいらっしゃいました。

トレード経験は全くなく、ましてはデイトレのやり方など想像もつかないといった方でした。

要するに完璧な超初心者です。

昨日、下記メールを下さいました。

ほんの数分間だけ、おそるおそるドキドキしながらちょこっとだけトレードなさったようです。

偉いですね。前向きな勇気ある姿勢が。

始めての数分間の初デイトレで利益を得たとのことでした。

デビューは勝ち組で飾りました。

私としてはとてもうれしいです。

これから世の中はどんどん変化していきます。

皆様、お互い頑張りましょう。

 

そういえば、9/8木曜に生徒さんがいらっしゃった時、ご参考までにYouTubeをつけ、

あるデイトレーダーの生中継をお見せしました。

私の個人的な考えとしては、実況中継しながらのトレードは集中できず、とても難しいと考えています。

このかたは、今月いま現在-40万くらいだそうです。

一日あたり約6万から7万損をしている勘定です。

 

それでは良い週末をお過ごしください。