東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ勉強会 その48

11/12 土曜

 

昨日の金曜の上げはすごかったですね。

日経平均 28270  +840

このまま年末に向けて例年のアノマリー通り上昇していくといいですね。

爆上げは機関投資家の空売りの買い戻しが発端です。

海外の機関投資家は投資家というより、投機家、機関投機家といったほうがあってます。

12月のFOMCの動向がちょっと気になりますね。

 

このブログではいつも6920レーザーテックを取り上げていますが、

昨日の上昇はすごかったですね。

決算後、ちょっとばかり値固めをしていましたが、ロケットが宇宙に向かって発射するように爆上げしました。

月曜は利食いと空売りによる若干の下落があるかもしれません。

 

恵比寿ガーデンプレイスでの教室の時、いらした生徒さんたちにこれから

レーザーテックは上がりますから、とお教えしましたが、責任が果たせ

ホットしました。

 

6146デイスコなんかもすごい上昇です。

半導体関連は注目ですね。

 

昨日、勉強会に生徒さんがいらっしゃいました。

トレードをしてみたいとおっしゃるのでご一緒にトレードしました。

9時過ぎから10時ちょっと前までの間、ほんの数回だけです。

勉強会の講義をしながら、その合間を縫って、「チャンスがきましたので

ここでINしてみましょうか」といった感じで少しばかりトレードしました。

以下はその結果です。

下から2番目の-54はPCの操作ミスです。

話ながらのトレードはどうしても集中できずミスがでます。

 

いつも生徒さんがいらっしゃるのでロットはリスクを避けるために最小の1枚(1株)です。

昨日、ライバルさんのように10枚でやれば、30~40分で7万くらいの利益になります。

この日、ライバルさんは引け近くまでトレードして5000円の利益でした。

 

つまりロットがを多くすればいいというものではありません。

多くすれば、うまくいけば儲かりますが、逆にリスクもたかまります。

 

ロットが少なくても、トレンドを見極め、それに乗るようにすれば安定的に利益を

コツコツ積み重ねることができます。

 

生徒さんははじめてのデイトレで利益を出せてとても喜んでました。

昨日は地合いがよくて良かったです。

 

それでは良い週末をお過ごしください。