東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その53

12/18 日曜

 

先週の金曜でしたっけ? 

日経平均は確か一時400円高まで上げました。

先週のブログに書きましたが、上げるだけ上げておき、皆に買わせておいて

そのあと、下げ、足元をすくわれることが多いので怖いといいました。

やはり、下落しました。

 

 

アナリストだか、某ファンドマネジャーだかエコノミストだか〇〇投資会社とか

投資顧問だか、肩書はともかく、一部の人はFOMC通過で、クリスマスラリー

開始か、と買い煽りしてました。ほんとにいい加減です。

 

下記日経平均チャートに示されますように、下げは75日移動平均線で下げ止まり

サポートされています。

しかし、その下にしめすNYダウは下げ止まりの気配はテクニカル的にはありません。

従い、ナイトセッションでは日経先物は下落しています(上欄右から2番目)。

ということは、明日、月曜は日経平均は下落スタートです。

下げ一巡後は買い戻しで上昇するかもしれませんが、結局、どうなるんでしょうか?

上げたとしても、1月以降は下降するので、スイングの方は注意してください。

また、米景気後退か、と騒がれています。

〇〇投資やユーチューバーのヘラヘラした、得意げなきな臭い,

いい加減な予測、あるいは終わったあとでの、後出し解説に注意して下さい。

後出し解説はだれにでもできます。

彼らは買わせたり、会員に誘い込むのが仕事です。

どう動くかは、分かりやすい出来事があれば予測できますが、結局は誰もわからないものですから。

ただ、きちんとした分析をしている極稀なリアルプロはわかっています。