東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その5

1/28 土曜

東京は今日、快晴でここから(渋谷)は富士山がよく見え、うれしいです。

年が明けたとおもったら、もう1月も終わりです。

月日が経つのは実に早いですね。

昨年末、ユーチューブをみていたら今年1月に大暴落、といっていたプロがいましたが、まだ

きてません。最近、1月末から2月にかけて大暴落がくるかもしれない、なんていっている

プロもいます。

怖いですね。当たるかどうか分からないことを、堂々というのも考えものです。

 

日経平均はここのところ、もみ合いのような膠着状態です。

2/1~2/2にFRBがあるので、その様子見なのかもしれません。

金利はおそらく0.25%と市場は織り込んでいます。

そのとうりなら安心感で上昇するかもしれません

利上げ幅がもう少しアップすると下落かもしれません。

あるいは予想どおりなら材料出尽くしで下げるのでしょうか

いずれにせよ、素人の予測は禁物です。

もっともYouTubeをみていてもプロ(〇〇投資、アナリスト、個人の予想屋などなど)もあたりません。

予測するから損をします。

下記に日経平均を示します。

チャートの感じでは、上昇は頭打ちで、これから下降に思えますが、どうなんでしょうか(予測は禁物ですが)

8306 三菱UFJ

下記チャートに示しますように、また、上昇しています。