東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その32

7/21(土)

ここのところ、日経平均が順調に上げてきた矢先、

中国の景気鈍化、トランプのドル高発言(ツイッター)で

為替が一気にドル円111.47と円高になりました。

 

 

デイトレであれば、これから日経平均は上がるのかな? 

心配する必要はありません。

どんな株でも上げたり下げたりしているので、

その上下動の波サーフィンして楽しむようにトレードすれば

利益を出すことができます。

 

下記に示すのは、昨日(7/20 金)の午前中(AM9時~11時のみ)の

トレード結果です。

これは事務所の女子職員と業務の打ち合わせ、

指示をしながらのトレードで、トレードだけに集中すれば

もっと利益が出たはずです。

また、たった100株単位のトレードです。

ロット数を増やせばもっと利益が出ます。

 

午後は生徒さんがいらっしゃったので、

その準備でトレードしませんでしたが、

午後もトレードしていたら軽々と倍以上の利益が出たことでしょう。

トレード結果を見ればお分かりのように

損切りはありません。

上の表の右端が利益です。

上から6つ目までは空白になっているのは指値で注文を入れましたが、

買えなかったので注文を取り消しをしたので、空白になっているということです。

 

こちらの手法によれば、

基本的に損切りはルールを踏み外さない限りありません。

 

時々、たった3時間の講習で利益が出るようになりますか? 

との質問が寄せられます。

 

こういった質問は巷の株学校では相当の時間をかけて基礎を

教えており、それに比べると3時間とは短いので無理では

という印象を受けるのかも知れません。

 

また、ご自分で長いことトレードしてもなかなかうまくいかず、

トレードはとても難しいといったご経験をなさっており、3時間

でできるようになるわけがない、と思っているのではないでしょうか。

 

ここではデイトレの技術習得は15~30分でマスターできるように教えます。

銘柄の探し方の講習は30分程度で終了します。

教材がしっかりしているので、すぐお分かりになるということです。

もっとも教材は本一冊分くらいあるので、かいつまんでご説明します。

そうこうしているうちに3時間経ってしまうということです。

全くの初心者ですと、いらしゃったその日4~5時間くらい、時には6時間くらいかけて

指導することもあります。料金は変わりません(後日の補講は別です)。

 

一般的な話として、寄り9:00に相場がスタートします。

皆様は注目していた銘柄が一気に上昇していくのを目の当たりにして

今日この銘柄は上がりそうだと飛び付きます。

その後、買った銘柄に利益が乗ってきます。

もっと利を伸ばそうとPC画面を見ていると、上昇が鈍化します。

その後下落していき、利益が溶けていきます。

戻すだろうとホールドし頑張ります

結局損切り

しかし損切り後上げていく!

いつも同じパターンでやられているのではないでしょうか。

 

 

 

お一人でトレードしているといつまで経っても

この負のサイクルから抜け出すことができません。

 

つまり簡単なある法則じみたことに気がつかないのです。

 

ご興味のある方は懐疑的にならず、

お気軽にこの教室をのぞきにいらして下さい。