東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その30

8/3 土曜

 

8/2 金曜 日経平均21087円  -453 ほぼ全面安

8/3 土曜 NYダウ 26485  -98  ドル円 106円台(円高進行)

よって8/5月曜も寄り下げスタート

 

先週7/27土曜のブログで日経平均のチャートを示し「ダブル天井?」と書きましたが、そのとうり

の結果となりました。

また、8179 ロイヤルHDもBラインまで下落しました。

 

昨日 8/2金曜は朝からヘッジファンドの仕掛け売りで下げると分かっていました。それも大幅に!

そんな時、どうしたらいいか

仕掛ける銘柄が分からない方には2つの銘柄を手掛ければいいです。

1570 日経レバ  空売り

1357 日経ダブル 買い

 

ただ、ほったらかしでなく、チャートの流れをみながら買ったり、売ったりします。

 

これからも、こういったことが続くと思います。

 

サマーバケーションの時期に入り夏枯れ相場突入です。

ご無理をなさらないようにお気を付け下さい。

 

8/5 月曜

今日も日経関連寄り下げスタート その後、8/2の爆下げに対する一時的なリバウンド どうなるか

わかりませんが。今日も難しそうな相場環境ですね。

週末、各銘柄の株価パラパラとみていましたら4293セプテーニは少しですけど8/2のあの下げの中で上げて

いました。エ どうして と思い決算をみたら赤字転落でした。なのにナゼ上げてるの

「株の鬼100則」 1600円 P136をお読み下さい。答えがでています。

トレードに限らず、何故 どうして? という姿勢が大切です。自分で考えることです。

なお、セプテーニはダブル天井です。なのでお気をつけ下さい。もっとも貸借銘柄なので空売りもできるので

下げに転じれば空売りをすればいいですが・・・。                 AM6:35アップ

8/6 火曜

昨日も大きく下げました。で、今日は

もっと大きな下落です。申し訳ありませんがデイトレでオーバーナイト(持ち越し)ではないので気楽です。

ダウ-767、ドル円105円台円高進行。日経平均2万をきるかも

こんな時はどうすか

8/7 水曜

昨日、寄り直後ドーンと下げましたが、少しづつリバウンドしていき思ったほど値をさげませんでした。

きょうはドル+311、ドル円106円台円安、先物+120なので寄り高スタート

でもデイトレはこういう時、結構難しいんですよね。なぜかといいますと寄り高のあと利食いで下げるから

です。それにうまく乗るひつようがあります。今日、上げてても明日どうなるか分かりません。

上げたり、下げたりしながら気がつくと日経2万割れていたりして(そうならないことを切望しますが)。

今日も良い日でありますように。全英オープンゴルフ優勝の女の子凄いですね。   AM7:13アップ

PM 19:36

参りました。今朝、日経先物+120 で安心していたのに、つまり上げスタートでしょう、当然。

しかし、も、かかし、場が始まる寸前、日経先物-(マイテン)になって先物主導で下げ。

ダマシ? これじゃ個人投資家はヤラレっぱなし。

酷いですね! 信じるものがないですね

8/8 木曜

昨日はSQの週のど真ん中の水曜だったんですね。仕事が忙しく忘れていました。

ほんとトレードには繊細な注意力が必要とされます。

今日はどうなりますやら。

 利下げの話が多いということは世界的な景気後退入り。買いばかりでなく空売り目線も必要です。

8/9 金曜

ダウ+371 でもドル円105円台円高進行 しかし先物+200 

なので寄り付きは上げスタート? しかし今日は3連休前の金曜日 SQ最終日 引け値

日経平均は世界情勢に引きずられてパットしませんが、元気のいい銘柄はそこそこあります。

3837アドソル日進  強いですね。

4293セプテーニ   先日ダブル天井でしたが上抜いてきました

6195ホープ     強いです

デイトレ用

7803ブシロード   デイトレーダーに人気があります。確かプレミアム空売りできたと思います。

2222寿スピリッツ  安定していて値幅もとれます。          AM7:10アップ